まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

AozoraEpub3の縦書き変換

スポンサーリンク

AozoraEpub3は縦書き変換もできるよ!

こんばんは!

今日はAozoraEpub3の使い方を書いていこうと思います。

とはいえ、私も完璧に使えてるわけではありません。

あいまいな知識で使ってる部分も多々あります。

そこで、勉強の意味でも調べたことを書きたいと思います。

 

まずソフトを起動した1ページ目のタグですが、

f:id:marukudo:20130228162649j:plain

 

よほどなことがなければ(例えば画像とか使ってると別だと思いますが)

シンプルに文章だけの場合はこのタグだけで事足りる気がします。

 

実は使い方はコチラのページに大変丁寧に書いております。

続きはそちらをご覧くださいませ! 

↑少しですが第85回アカデミー賞の結果を反映させていただきました!

 

以上です…

 

防水仕様のKindle Oasisならお風呂での読書も快適!

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー