まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

執筆中


スポンサーリンク

今日は携帯から書いてます。
 

基本的に私は小説のアイデアなんかは出てきません。どちらかというと雑学の方が好きです。なので自分が作れるものって言ったら何だろうと考えているうちにクイズを作りたいと思い、初めて本を作ることを前提に執筆しました。

値段は100円と決めてました。自分が素人であることを自覚してますし、100円ならば、未熟な本でも100円だしまあいっかと許してもらえるのではないかと言う消極的な理由からです。
クイズの問題数もどうしようかと悩みました。本当は100問といきたかったですが、一つ一つを調べるのにも結構な時間を費やすので50問が妥当かなと思い、そう決めました。
Kindleは基本的に訂正ができるので、誤字や脱字を見つけ次第直すのですが、情報の更新はどのくらいまですればいいんですかね?
例えばハリウッドクイズ男性編では、レオナルドディカプリオが俳優休業宣言をしたことを書いたのですが、先日、本人が語弊があったと訂正したんです。そういうのをわかった時点で更新するべきか…まあ、した方が親切なのでしょうがキリがないと言えばキリがないですよね。
現在執筆中なのも例によってクイズです。しかもかなりマイナーで、対象は三十代、四十代男性のごく一部のファン層です。はなっから売れない前提なのはわかってるのですがどうしても書きたくて書いてます。少しでもわかってくれる人がいるのを信じて…
kindleのいいところは、本人さえ良ければどんなマイナーな内容でも書けるってことです。
なんとか少しずつ書き溜めてようやく半分と言ったとこです。
ここから先がまた長いんですが、完成を目指して頑張りたいです。
 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP

 

本日見つけた無料キャンペーン中のKindle書籍です…(終了してる場合もございます) 

ライターの使い方とWORD編集入門講座

ライターの使い方とWORD編集入門講座