まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

メディアチューンズのサービス

スポンサーリンク

個人出版をする方にとって

メディアチューンズさんのサービスが、
結構良さげですね。
 
epub作成から出版まで引き受けてくれるそうです。
また、個人出版に対応してない店舗でも出せるのもいいですね。
 
最大のメリットだなと思うのは、
印税もメディアチューンズさんを
通すので、数千円する銀行振込手数料もかからないことです。
この海外からの送金の手数料のバカ高さもあって、イマイチ個人出版の敷居が高いものになってましたが、こういったサービスが浸透すればもっと身近なものになっていくと思います。
 
 
話は変わって、
一太郎玄で現在執筆してますが、
Epub作成についてだいぶクセというか
問題点もわかってきました。
 
特にブックマークや目次関連には、かなり苦労してます。なんで反映されないの?
って言う部分も結構あって…
 
あと、画像を結構使ってますがなぜか最後に大量に画像だけが貼られてたりとか、全く意味不明で原因もわかりません。
自分の知識不足を認めた上で言いますが、まだ快適楽々と言うわけではないように思えます。
 
結局、一太郎でEpub作った後は、Sigilというソフトで最終チェックというのが個人的にはいいのかな、と思います。
 

32GBの大容量でたくさんのマンガを持ち出そう!Kindle Paperwhiteマンガモデル!