まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

売り上げの時間帯

スポンサーリンク

こんばんは、まるく堂です。

今日はKindleで作品を買って下さる時間帯を、売上を常にチェックしている自分の経験から話したいと思います。
 
ご購入の一番多い日時はやはり土曜日の夜あたりです。次の日が休日とあって、本を読む余裕が出てくるんだと思います。次になぜか火曜日が多かったりしますが、これはなぜだかわかりません。
 
私の書籍は男性編と女性編とシリーズになっているので、ありがたい事に同時に売上が増える事も結構あります。
シリーズっていいのかも、と思います。
月曜はダメですね。ほとんど売上が変化しません。まあ、週の始まりですもんね。
 
でもこうして、素人ながらでも売上に一喜一憂を経験してるのがすごく楽しいです。
 
今はKindleだけですが、iBookstoreも興味あるんです。iBook用の変換ってどうなのか、これから調べて見たいと思います。
 
そう言えばそろそろこのブログを立ち上げて一ヶ月になります。
記念に無料セールでもやればいいのか考え中です。した方がいいのかなあ。
 

32GBの大容量でたくさんのマンガを持ち出そう!Kindle Paperwhiteマンガモデル!