まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

「一太郎 玄」使いとして…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 
忌川タツヤさんのブログで
当ブログにも来ていただく
 
書かれてることが
ちょっと他人事ではないんですよね…
 
レイアウトの事が指摘されてるんですが、
彼の使用しているソフトは「一太郎 玄」
実は…私も、同じのを使ってるんです!!
 
Epub3に対応し、
縦書き編集も簡単というウリで
発売された最新一太郎ですが、
実際使いやすい部分はあるものの…
まだまだ不便な部分もございます…
 
電子書籍がまだまだ発展途上という事でもあるのですが、
一太郎で設定したはずのレイアウトや行間が
反映される場合やされない場合があったり
また、その理由も不明のままだったりするので、
 
で、久々に一太郎のサイトを見てたら
 
ずっと…気付かなかった…
修正箇所も私が悩んでる部分に似てる…
このアップデートのバージョンは23.0.4
私の一太郎の現在バージョンは23.0.1…
 
ひょっとしてMMさんも
アップデートまだだったりとか…
もしまだなら、今までの問題も
解決されてると、こちらとしても
嬉しいんですけどね…
 

 

突然の「スマイルプリキュア」にも慌てずに

MARUKUDO SHOP

 

カラー欲しい…