まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

いつかは小説を書ければ…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

執筆作業ってエンジンかかるまでが

かなり遅いんです……

元来めんどくさがりの私なので

その境地に入るまでが大変です…

 

ノッてくるとかなりの時間集中できるんですけど

そうじゃないときは10分くらいで疲れちゃって

止めちゃうというか…

 

元々執筆自体不向きな性格なんですよね…

 

それでも出版して、少ないながらも

どなたかが買って下さるという

達成感というか爽快感は

今まで味わったことないくらいの出来事で、

自分にとって新しいライフワークが

生まれたようなものなのです…

 

いつかは小説を書きたいと思いつつも

現在はクイズ本出版だけなのは

クイズ本は文章力というよりは

事実とか内容そのものが重視されるので

調べれば、自分でも何とか完成できるからです…

あまり自分のアラが目立たないというか…

 

なので、

現在執筆してるのも未だにクイズ本だったりします…

 

いつかは小説を…

これを言ってからずいぶん経ちますが

まだなんか文章力とか構成に

不安があって…

って言ってるより

まず書けよ…って怒られそうですが…

 

小説書いてる人はたぶん

ネタを日頃からメモしたり

情報収集にも余念が無いんだろうなあ…

 

 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP