まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

クイズマジックアカデミーがiOSで出てたんだね…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

私の出版したクイズ本は

クイズというよりは推理に近いのですが、

個人的にクイズって好きです。

正解したときの爽快感とか

外れたときはちょっと賢くなったような感じとか

いいですよね…

 

で、コナミからでてる

「クイズマジックアカデミー」のDS版は

買ってハマってたんですよね…

アーケードはやったことないですけど…

ただDS版はオンライン対戦とか面白かったけど

反応が遅くてイライラすることが結構あったんですよね…

 

で、いままで気付かなかったのですが

iPhone版…出てたんですね…だいぶ前に…

 

iOS/Android 対応ゲーム

クイズマジックアカデミーSP

 

しかも基本無料って…

で、遅ればせながらやってみました…

雰囲気はいつものQMAですね…

普通のソーシャルゲームっぽい感じで、

ゲームするごとにMPみたいなのが消費されるシステムですね…

それでも全回復もそんなに待たされないので、

暇つぶしには最適ですね…

DS版のようなイライラ感も皆無…

 

対戦はなさそうですが、

ペット育てるのも面白そうですね…

本格的に育てると課金ゲーになりそうですが…

 

 

QMA項目追加

MARUKUDO SHOP