まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

続・SNS事件簿…

スポンサーリンク

オ・ルヴォワール!まるく堂です!

(↑使い方合ってんの?)

 

先々月になりますが、

SNS事件簿という題名で

記事を書いたら、これがまた意外に読まれてます…

「SNS事件簿」でググると私のブログが一番上に

来てるのでなんとなくビビりました…

 

あれから40日ほど経ち、

事態は沈静化するどころか、

さらに過激度を増してるような気もしてます…

 

ほんのささいな仲間内だけの

いたずら心がもはや取り返しのつかない

事態に陥ってしまうのは、自業自得とは言え不憫に感じます…

 

まあ、たいした影響はないかも知れませんが

警鐘を鳴らす意味でも

ちょっと続編でもやろうかと思い立ちました…

 

それでは参ります…

 

従業員がピザ生地を顔に貼り付けた写真を投稿し炎上 ピザハット運営元が謝罪

 

廃棄食材を使って撮影されたものだったらしいのですが、

「そうか…だったらいいや…」

ってならないのがツライとこです…

 

【続報】お好み焼き屋のソース容器を鼻の穴に突っ込んで炎上の学生、全裸画像や不法侵入も発覚

 

プロフィール晒してここまでできるのは

ある意味スゴイ…

いや、匿名なら良いわけでもないですけど…

 

【バカッター】 「水道に孕ませる」 尻の穴に公園の蛇口を突っ込み浣腸する猛者現る (画像)

 

この水道だけは使いたくない…

というか孕ませられてるのでは?

 

【Twitter】日清どん兵衛の店の店員が商品の窃盗を自慢wwwwwwww

 

これも廃棄食材だった説が出てるようですが…

もし真実だったとしても

企業イメージにはマイナスです…

 

ステーキ店員が冷蔵庫に入り写真撮影 「ブロンコビリー」が謝罪

 

まあ…猛暑だったしね…

(↑納得するなよ…)

 

「餃子の王将」社員が冷蔵庫に入り撮影

 

なんか…

冷蔵庫好きな人多いですね…

 

「餃子の王将』客9人で全裸写真・投稿!店員も一緒になって悪ふざけ?

 

また「餃子の王将」…

な…なんというダブル役満!!!

 

しかも上記の方々の100%が

身の上、学歴、全てさらけ出してるし!!!!!

100%ってすごいよ…

 

あと、SNSのカテゴリーから外れるかも知れませんが、

コミュニティという意味で当てはまるかと思うので掲載します…

 

今回一番驚いたのが…

 

【速報】2ちゃんねるで史上最大の流出!●ユーザ49000人の情報漏れ

 

年額を支払うことで

書き込みの規制緩和等の優遇を受けるサービス、

通称「●」を購入した人、約4万人の方々の情報が流出し、

メールアドレス、クレジットカード等の個人情報の他、

なんと2週間~1ヶ月程の書き込みまでもが漏れてしまったそうです…

 

それまで匿名で書かれてた正体がバラされるとあって、

ネットのあちこちで阿鼻叫喚が聞こえてきます…

お金払ってこの痴態プレイは

あまりにもマゾ過ぎる…

 

↓確かに自業自得だとは思いますよ…

思うのですが…

これ読むと…なんか気の毒過ぎます…

購入して個人情報流出した奴らの書き込みが重すぎると話題に・・・

 

 

アメコミのスパイダーマンで、

主人公ピーターのおじのベンが言った言葉で

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」

というのがあります…

 

ネット、特にSNSというのも人間にとっては

「大いなる力」なのかも知れません…

情報もすぐ引き出せるし、人と繋がる事も

ずっと簡単になりました…

でもその特性や怖さを充分に知らないで利用することが

とんでもない事態を招くことになります…

 

個人的には義務教育でネットの怖さを

教える授業をしてもらいたいと思ってるくらいです…

 

↓コチラの記事では珍しく、事件を起こした方の

その後が書かれていますが…

【炎上】冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生S君 人生に悩み中 

前途多難であることは間違いないでしょう…

でもめげないで頑張って欲しいとも思います…

 

で、本音の部分を語りますが…

私が10代の頃なんかにtwitterとか無くて

本当に良かったって思います…

 

もし当時からあったなら…

上記記事の一つや二つやってたかも知れません!!

(↑うん…ありえる…)

 

↓SNS事件簿カテゴリー追加!

MARUKUDO SHOP