まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

豊島?強いよね…


スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

何気に、将棋連盟の

2013年度棋士ランキング

見てました…

やっぱり羽生さんってすごいんですね…

 

最近こんなニュースもありますし…

羽生善治が王座防衛 通算21期新記録達成

 

私…とくに将棋好きなわけでも

詳しいわけでもないですけど…

将棋といえば羽生さん…って

漠然と知ってたくらいですけど…

 

以前、アメトーークの「将棋芸人」を見てからは、

佐藤紳哉六段

なんか好きです…

 

もう有名過ぎますが、

番組で紹介されてたのは

このインタビューですね↓

 

 プロレスとかによくあるような煽りを

この将棋のインタビューでやっちゃったのがスゴスギ、

噛んじゃったところとか、いろいろと斬新過ぎて、

初めて見たときは大爆笑しちゃいました…

結局、その日の対局は負けちゃったみたいですけど…

 

 もう一人、将棋界の風雲児といえば

橋本崇載(たかのり)八段がいますね…

彼もまた、若い頃から金髪や異様なカメラ目線など、

個性的なキャラクターですが、

佐藤紳哉六段のインタビューから半年、

こちらもまた衝撃的です…

 

まさかの完コピ!!

しかもこの時は

なんと相手はあの羽生さん…

この度胸がスゴスギです…

 

ただ、これを羽生さんへの侮辱と捉えた方々も多く

ブログやホームページが閉鎖されたりしたそうです…

 

このインタビューを終えた後の

解説の二人の反応も

笑いを誘ってくれます…

 

あの戸惑いというか…

それでも冷静な対応に迫られるあの感じ…

私がもしあの立場だったら

爆笑して死ねる自信があります…

 

まあ、こんな感じで

将棋界を注目するのは好まない方々も

いるかと思いますが、

それでもビジネス的な観点でも

盛り上がることは悪いことではないですよね…

 

 

 ↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

MARUKUDO SHOP