まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

豊島?強いよね…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

何気に、将棋連盟の

2013年度棋士ランキング

見てました…

やっぱり羽生さんってすごいんですね…

 

最近こんなニュースもありますし…

羽生善治が王座防衛 通算21期新記録達成

 

私…とくに将棋好きなわけでも

詳しいわけでもないですけど…

将棋といえば羽生さん…って

漠然と知ってたくらいですけど…

 

以前、アメトーークの「将棋芸人」を見てからは、

佐藤紳哉六段

なんか好きです…

 

もう有名過ぎますが、

番組で紹介されてたのは

このインタビューですね↓

 

 プロレスとかによくあるような煽りを

この将棋のインタビューでやっちゃったのがスゴスギ、

噛んじゃったところとか、いろいろと斬新過ぎて、

初めて見たときは大爆笑しちゃいました…

結局、その日の対局は負けちゃったみたいですけど…

 

 もう一人、将棋界の風雲児といえば

橋本崇載(たかのり)八段がいますね…

彼もまた、若い頃から金髪や異様なカメラ目線など、

個性的なキャラクターですが、

佐藤紳哉六段のインタビューから半年、

こちらもまた衝撃的です…

 

まさかの完コピ!!

しかもこの時は

なんと相手はあの羽生さん…

この度胸がスゴスギです…

 

ただ、これを羽生さんへの侮辱と捉えた方々も多く

ブログやホームページが閉鎖されたりしたそうです…

 

このインタビューを終えた後の

解説の二人の反応も

笑いを誘ってくれます…

 

あの戸惑いというか…

それでも冷静な対応に迫られるあの感じ…

私がもしあの立場だったら

爆笑して死ねる自信があります…

 

まあ、こんな感じで

将棋界を注目するのは好まない方々も

いるかと思いますが、

それでもビジネス的な観点でも

盛り上がることは悪いことではないですよね…

 

羽生善治のみるみる強くなる将棋 序盤の指し方 入門 (池田書店 羽生善治の将棋シリーズ)

羽生善治のみるみる強くなる将棋 序盤の指し方 入門 (池田書店 羽生善治の将棋シリーズ)

 

 

 ↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

MARUKUDO SHOP