まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ゾンビ!ゾンビ!ゾンビ!映画編…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

このブログの常連

MMミリオンセラーさんが

面白い話題を書いてます…

 

聞けばMMさんはゾンビがとても

お好きなようです…

私自身もゾンビ関連のもの

好きですね…

 

最近は 

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

 

 コレがオススメですね…

一話一話がとにかく毎回映画を見てるようで、

ゾンビとの戦いもそうですけど、

人間ドラマにも重きを置いてるのがいいんですよね…

 

まあ、それはさておき… 

ゾンビと言えばナント言っても

映画ですよね…

特にジョージ・A・ロメロ監督、

ゾンビを語る上でこの方の名前が

出ないことはないでしょう… 

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド [Blu-ray]

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド [Blu-ray]

 

 

ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]

ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]

 

  ↑もはや記念碑的作品ですね…

特に「ゾンビ」の方は、

ゾンビと言えばショッピングモールと言う

定番を生み出したと思います…

 

これ以降、ゾンビの動きと言えば

ゆっくりな感じでうなったり、

似たり寄ったりな感じの亜流作品が

数多く生まれましたが、

私が度肝を抜かれたのが↓コレですね… 

28日後… [Blu-ray]

28日後… [Blu-ray]

 

 ゾンビ走ってるうううう!!!

でもゾンビ映画の中ではかなり好き…

 

走るゾンビは認めない!

みたいな論争もこのころから

出始めたような気がします…

 

ドキュメンタリータッチの変わり種としては

REC/レック [Blu-ray]

REC/レック [Blu-ray]

 

 これは好きでしたね…

リメイクよりオリジナルのスペイン版の方が

面白かったと思います…

ただ、RECって似たタイトルのが

多すぎて、どれが正当シリーズなのか

わからないんですよね…

 

ゆっくりもったりのゾンビから

様々な動きや能力が追加されてますね。

これも時代なのでしょう…

 

私としては

ゾンビが口からビームを出そうが

空を飛ぼうが

面白ければ、構わないんですけどね…

(↑それ…絶対つまらないと思う…)

 

あと、感動するゾンビショートフィルムとして

話題になったのがコチラ…↓

 

 

 

また、こちらのゾンビは…

 

 

 恋しているしいい!!!!

 もはや迷走してる気が…

 

 

 

その2、ゲーム編に続きます…

 

 ↓ゾンビ映画、追加!

MARUKUDO SHOP