まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

大爆死から何かを学ぶ…

スポンサーリンク

おはようございます!まるく堂です!

 

一生懸命やったのに…

絶対に評価されると思ったのに…

結果、酷評の嵐!!

 

そんなこと、みなさんも経験ないですか?

 

私もしょっちゅうです…

例えばですが…

Kindleで書籍出した時も

結果は見事な☆1…

その後の売上もさっぱり…

なんてことも…

 

特に経費などはかかりませんでしたが、

かなりの時間を費やして書いてたので

費用対効果としては最悪です…

 

ただ、私のこんな経験なんかは

まだまだ甘っちょろい方でして…

 

世の中には

巨額なお金と時間をかけて

超絶大爆死

という末路を

辿った作品が山ほどあります…

 

そんな作品を一部ですがご紹介いたします…

そこから何か見えてくるかも知れません…

 

↓まずは記憶に新しいのがコレです…

『47RONIN』興行収入が大爆死!打ち切り間近で評判も最悪に… 2ch感想「中国映画かよw」「ラストシーンは笑えるぞ」「記憶に残る映画ではある」「予告動画が酷すぎ」 | げいのーの壺

 

キアヌ…好きなんだけど…

この映画の情報を知ったのは

ちょうど1年くらい前でしたが…

嫌な予感的中!!!

でした…でもプロデューサーとしての

頭角は表してきてるので、

めげるな!キアヌ!!

 

【悲しすぎる】2013年に北米で最もコケた映画の興行成績がたったの72ドル(7,460円)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

 

単館上映とは言え、これもかなりアレですね…

予告を見る限りはそこまで

ツマらなそうな感じではなかったですけどね…

出演者のギャラいくらだったんだろ…?

 

ドラマ『夫のカノジョ』視聴率3.7%と大爆死で主演の川口春奈「ただただ頑張ってるだけ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

↑裏番組が「ドクターX」だったってのもありますが…

私…

このドラマはタイトルで

かなり損してると思うんです…

「夫のカノジョ」とか言われると

大半の人は不倫モノを

浮かべて敬遠しちゃうんじゃないでしょうか?

 

実際は

旦那の妻(鈴木砂羽)と川口春菜演じる女性が

入れ替わってしまうというドタバタコメディだったようです…

 

で、不倫モノと思われた上、「カノジョ」とか

カタカナ使ってライトな感じを出しやがって!!

不倫を肯定してるのか!!!

と、いらない嫌悪感を感じた方もいるのでは?

もしこのタイトルが適切なものに変更されてたなら

そうですね…

3.8%は確実だったと思います!

(↑あんま変わってねえ…)

 

【悲報】フジテレビ ドラマ「ハクション大魔王」 8%の大爆死wwwwwwwwwwww - VIPSTARS

昔なつかしのハクション大魔王ですが…

リバイバル作品でのヒットってのも

なかなか難しくなって来ましたね…

ジャニーズ関係では

「怪物くん」とか「妖怪人間ベム」

なんかが好評だっただけに、

この路線を狙ってたんだろうなあ…

 

上戸彩主演映画「おしん」が大コケwwwwww 最後の望みも暗雲wwwwww : 芸スポ裏ジャーナル

 

↑半沢直樹という高視聴率ドラマ出演の裏で

こういう事態もおきますよね…

しゃーないしゃーない…

上戸彩って演技はそんなに下手じゃない

と思うんですけどね…

やっぱ題材かなあ…

 

カプコン期待の新規タイトル『ガイストクラッシャー』まさかのランク圏外|ゲーム生活はじめました -ゲーム速報-

 

売上8000本と聞くと

割と良い方と思うのですが…

制作者さんのインタビューで

カプコンの未来をかけたと

おっしゃってたので、

果たして救われたのかと思うと…

まあ、これからです!これから!

 

いかがでしょうか?

「爆死」って聞くと

作品そのものがつまらないイメージですが、

制作費>収益

つまり大赤字を出しちゃった作品が

当てはまります…

 

なので、

直接は爆死は「面白さ」とは関係ない…

とも言えると思います…

 

上記の作品も実際に見たら

「お!面白いじゃん!」

と感じる方だって多いと思うんです…

 

じゃあ…

なんでヒットしなかったのでしょう?

 

面白いものは黒字化する、

という観念が私たちの中にあって、

爆死した作品はやはり

「つまらない作品」とみなされてしまいがちです…

 

それはそれで残念な事なんですけど…

個人的には理由の一つには

「時の利」(タイミング)

を踏み誤ったのかな、という

思いもあります…

 

本当に極端な例ですが…

もう10年以上前に

サザンの「TSUNAMI」という歌が

大ヒットしました…

もしもこの歌が2011年3月以降に

発売されててもヒットしたかなあ…と…

 

たぶん…「時の利」を失い、

ヒットすることはなかった

と思います…

そもそも「不謹慎」となって

発禁になってた可能性もあります…

実際、テレビでこの曲が流れる機会は

現在ではほとんどありません…

私はかなり好きですけど…

 

タイミングってやはり大事だよなあ…と…

それを見極めるのもかなり大変ですけどね…

 

まあ、これだけが理由じゃないにせよ

理由の一つではあると思います…

需要が無い時に提供しても

なしのつぶてです…

 

本当は書きたいモノ、

やりたいモノがヒットしてくれれば

それが一番いいんですけどね…

 

以上です…
 

本日見つけた無料キャンペーン中のKindle書籍です…(終了してる場合もございます)

ベストセラー100 アメリカのTVドラマ

ベストセラー100 アメリカのTVドラマ