まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

最近見たゾンビもの…

スポンサーリンク

かゆ…うま… まるく…堂です…

 

みなさんはゾンビ…好きですか?

私も一応好きと言えば

好きなのですが…

 

ゾンビ映画ゾンビゲーム

紹介した記事を書いてる内に、

ゾンビものを再評価するように

なっちゃいました…

 

ミイラならぬ

ゾンビ取りがゾンビに…

ってヤツです…

 

ゾンビに関しては

未だに新作が続々でますよね…

 

もはや出尽くした感もあるのに

ゾンビと人間の恋だとか

結婚式前に半ゾンビになっちゃった男の

コメディだとか

様々なアプローチが生まれています…

 

最近、見たのはこれです… 

 「ワールド・ウォーZ」です…

ブラッド・ピット主演の映画です…

 

内容は、ゾンビ化するウイルスが

世界中で蔓延し、

引退したスゴ腕の元国連調査員の

ブラッド・ピットに

ウイルスの原因を突き止めて欲しいと

お声がかかります…

家族と一緒にいたいと思いつつも

断れば家族は避難施設から追い出されるので、

否応なく世界を飛び回ることになります。

果たして、彼はウイルスの正体を

見つけ出し、家族と再会することが

できるのでしょうか?

 

って感じです…

 

前知識として、

「やたらご都合主義」との

評価は聞いていたのですが、

実際に見て

「うん!納得!」

でした…

 

そもそも、冒頭で

家族と共にゾンビから逃げる

シーンがあるのですが、

ブラッドがゾンビと格闘後…妻に

「オレ…(ゾンビの)血…

飲んじゃったあああああああ!!!!」

 

普通…もうそこでジ・エンドですよ…

映画「28日後…」なんかは

おっさんの目にゾンビ化したカラスの

血がたまたま入っただけでゾンビ化しましたし…

しかし、ブラピは運良く、事なきを得ます。

 

また、その後

ブラピはある若いウイルス学者と共に

行動を共にするよう依頼されます…

 

彼はウイルス治療界の「期待の星」と

呼ばれるホープで、彼なくしては

ウイルスの正体など絶対につかめないので

何よりも死守しなければならない存在なのです…

 

ところが…

ゾンビに襲われた際

スッテンコロリンと滑って

携帯した拳銃が暴発…

そのまま死亡!!!!

コントかよ!!!!!

 

その後は何事も無かったように

ブラピの単独行動…

ウイルス学者なんていらなかったんや~

ってなもんです…

 

まあ、本当はあらすじの

全てを語りたいところですが

このくらいにしておきます…

 

この映画はただ、深く考えずに

素直に愉しんだ方がいいです…

酷評もあるかと思いますが、私個人としては

決してつまらない映画ではないと思います…

結構ドキドキして愉しめました…

 

次です… 

ウォーキング・デッド3 BOX-1 [Blu-ray]

ウォーキング・デッド3 BOX-1 [Blu-ray]

 

紹介してる商品はシーズン3ですが、

私は現在シーズン4を見ています…

 

7話まではBSのFOXで無料で見れましたが、

8話は有料で見れなかったので、

契約解除していたhuluに再加入して

8話を見ました…

 

このドラマって、

お気に入りのキャラがあっけなく

死んじゃったりするんですが…

 

8話において…

絶対死なないで欲しいと

思ったキャラクターが死んじゃいました…

しかもめっちゃ無残に…

 

ショックだったなあ…

 

3,4話めくらいから

結構その人にクローズアップされた

シーンがあったので、今思えば

それが死亡フラグだったのか?

って感じです…

 

今、私が一番死んで欲しくない

キャラ第一位は

主人公リックの息子のカールです…

 

さすがに子供は殺さないよな?

と思いつつも…

このドラマ…

子供にも銃口向けるシーンもあるので

油断はできないですね…

 

アメリカドラマの怖いとこは

子供にも銃口向けるところと

人気がなくなったら

ストーリーブツ切りで

終了しちゃうところですね…

 

ここだけは日本ドラマの方が勝ってると思います…

 

次回、ゾンビ関連として

ゾンビで気になるKindle本

をご紹介いたします…

 

以上です…

 

本日見つけた無料キャンペーン中のKindle書籍です…(終了してる場合もございます) 

ベストセラー100 アメリカのTVドラマ

ベストセラー100 アメリカのTVドラマ