まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

まるく堂新作裏話…

スポンサーリンク

こんばんは!

 

立ち読みしてた時に

店内に流れていたBGMに合わせ、

隣のおじさんが鼻歌を歌い出しちゃって

平静を装いつつもどうしていいかわからず

結局最後まで聞いていたまるく堂です!

 

私…

普段は、電子書籍を完成させるときは

「一太郎玄」を使ってます…

コレを使えば、Kindle書籍を作るのに必要な

Epub形式に簡単に変換できるからです…

 

Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな50商品晒してみました!!

Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな50商品晒してみました!!

 
Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな300商品晒してみました!!1

Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな300商品晒してみました!!1

 

ただ、今回の作品は

Excelオンリーで作りました…

 

もしかしたら一太郎でも作れたかも知れませんが、

表がメインの書籍なので

やはりExcelの方がいいなあ…と思ったのです…

 

ただ、問題は変換の仕方でした…

Kindle書籍を作るには

Excel形式では受け付けてくれません…

 

なので別な方式で保存する必要があるのですが、

PDFならなんとかなるだろ…と

PDF形式で保存しましたが…

それでもAmaoznさん受け付けず!!!

 

それに気がついたのは

完成した後でしたので、

かなり焦りました…

 

で、PDFを別のEpub形式に変換して

出版できないかな…と

いろいろとフリーソフト探してました…

 

で、見つけたには見つけましたが

変換時に

表の枠線が消されてる&

レイアウトごちゃごちゃ!!!

 

と、全く使い物になりませんでした…

何個かソフトを試しましたが

結果は同じ…

 

うわあ…出版できないのかよ…

 

と思ってたら、

Kindle Comic Creatorというソフトを

Amazonさんで出しているのを見つけました…

 

こちらは主にコミックを

製作する方々のソフトの様です…

 

物は試しと、これを使いましたら…

表がキレイに出てる!!&レイアウトも完璧!!

 

これは使えます…

灯台もと暗しとはこのことですね…

さすがAmazonさんですよ…

 

おかげさまで

「300商品」の方も500円と高額ですが

わずかながら売れてます…

高いし絶対売れないと思ってたので嬉しいです…

ありがとうございます!

 

今回でひな形は出来上がったので、

シリーズ化していければなあと思ってます…

 

以上です…

待望の防水機能搭載!KIndle Paperwhite!!

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)