まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

最近ハマってるゲーム…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

私…

ゲームも結構好きなんですよ…

 

でも最近は詰みゲーが多いです…

雑誌とかネットで情報を見て

面白そうだな…って買うんですけど、

最初の30分やって、あと放置!!

 

こんな事が多くなりました…

クリアしようという

根気がないと言うか…

 

個人的には

一週間以上放置したゲームは

たぶん一生やらないだろ…

って感じです…

昔はクリアするまで朝の3時でも4時でも

時間を惜しんでプレイしてましたけど…

 

ここ何日間

期待していたゲームを購入しつつも

そんな状態です…

もったいないとは思うんですけどね…

 

最近は少しの空き時間で手軽にできる

スマホのゲームの方が性に合ってる気がします…

と言っても、パズドラとかウィズとかの

キャラ育成ゲーはやりません…

面倒くさくて…

 

そんなものぐさの私が

面白いと思ったスマホ(iPhone用)のゲームを

紹介いたします… 

ディグディグDX(デラックス)

ディグディグDX(デラックス)

  • 3rdKind Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

PVもありました…

これ…前にも紹介しましたが、

先日アップデートがあってより遊びやすくなりました…

とにかくひたすら下を目指して掘り進めろ!という

単純でわかりやすいのがいいですね…

ちなみに私のスコアは最高549メートルでした…

 

Smash Hit

Smash Hit

  • Mediocre AB
  • ゲーム
  • 無料

もしも、みなさんの目の前に

巨大なガラス板があって

その横に鉄球があるとします…

そしてガラス板には

「ご自由にどうぞ」という

張り紙があったら

あなたならどうしますか?

 

鉄球をガラス板にぶつけますよね!!

絶対そうですよ

あなたはそう言う人です、

あなたならやりかねない!!!

(↑お前は何を知ってるんだよ…)

 

このゲームは

オブジェクトをボールで壊すと

ガシャーンという心地よい音と共に

自分のボール数が増えていきます。

でも障害物に当たっちゃうとボールが10個減ります…

持ち数のボールでどこまで遠くまで進めるか…

そんなそんな感じのゲームです…

 

次に

私の中の最強神ゲーを紹介します…

Threes!

Threes!

  • Sirvo LLC
  • ゲーム
  • ¥200

 

これ…有料で200円ですけど…

それ以上の価値あり!!

 

最強の時間泥棒ゲーです…

注意しないと黙々とやり続けて

すぐに人生終了しちゃいそうです…

 

パズルゲームなんですけど

まず青い1のパネルと赤い2のパネルを

移動させて、組み合わせることから始まります…

 

1+2で組み合った2枚のパネルは1枚の3のパネルになります、

上下左右どちらかにスワイプすると

画面にある全てのパネルが全体的に移動します。

その移動先に他のパネルがあったりしたら

そのパネルだけは移動できません。

 

で、もし3のパネルの先に3のパネルがあったら、

3+3で6のパネルに変わります…

同様に6のパネル+6のパネル=12のパネル

と言うように

同じ数のパネルを合体させて

より大きな数字のパネルを作ることが

このゲームの目的です…

 

 

ちなみに私の最高得点は

 22437点です…

世界スコアを見ると

50万点超えてる人がいて

どうすればそんなスコアですのか知りたいです…

 

有料なのがアレですけど、

無料で亜流が出てますので、

先にそちらをプレイするのもいいかも知れませんが、

操作体系がなんか違うんだよなあ…

やはりThrees!の方が操作もいいんですよね…

 

もしも興味がございましたら

一度アプリを入れてみて下さい…

以上です…