まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

記念すべき300回目…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

今回の記事で

ちょうど300回目の投稿です…

 

飽きっぽい自分がここまで

ブログを続けて来られたのも

ひとえに

ヒマだったから…

皆様方のおかげです!!

ありがとうございます!!!

 

と言っても300回だからって

特に何もないんですけどね…

 

あ、そうだ…!

今回は少し怖い話を…

と言っても私の拙い文章力では

そんなに怖くはできませんが、

 

私にはある親戚(女性、70歳近く)がおりますが、

その人が子供の頃の話を

話してくれたことがありまして…

 

それが何とも言えない

妙な後味を残す話なんですよね…

もう半世紀以上前の話になっちゃいますが…

 

その人が嫁ぐ前には、

現在の家から割と離れた田舎の村に

住んでました…

 

それで、家の後ろにも他の人の家が建ってて、

自分の家の二階の窓から見ると、

窓越しに、一階の様子が見えるくらい

近くに建ってたそうなんです…

 

後ろの家には

近所のおばあさんと、その長男、

そして次男が住んでました…

 

そこの次男はクセのある人で

酒癖が悪く、家庭でも

暴力を奮ってた様なんです…

なので、あまり近所付き合いは

ないみたいでした…

 

ある日、親戚は近所の女の子と二人で、

二階の自分の部屋で遊んでいました…

 

そして何気に窓を見下ろすと、

衝撃的な光景を目撃したのです…

 

それは、なんと…後ろの家で…

次男にオノを振りかざして

殺害しているおばあさんの姿でした…

 

親戚と友達の女の子は

その状況を眺めていたのですが、

女の子は怖くなって逃げ帰ってしまいました…

 

親戚は、持ち前の好奇心から

その一部始終を眺めていたようです…

信じられない話ですけど…

 

おばあさんは何度も何度も

オノを次男の頭部に振り下ろしてたそうです…

何度も…何度も…

 

周囲に飛び散る血…

私だったら絶対気絶してるような状況下でも、

当時の幼い親戚はじっと息を殺して見ていたようです…

 

すると、次男の体から

ふわりとするものが浮かんだのを

親戚は見逃しませんでした…

それは…揺れながら…

二階にいる自分のところへ

向かってきます…

 

その瞬間…

ガタガタガタガタ!!!!

と尋常じゃ無いほど

窓が揺れたそうです…

 

そこから、

一気に恐怖が体をかけめぐり、

親戚も急いで下の家族の所にいって

報告したそうです…

 

後々に近所の人が警察に通報、

警察が来て、近所のいろんな人が

事情聴取されたようです…

 

犯行はおばあさんの単独犯、

長男がちょうど留守だった時の

犯行ということでした…

 

しかし…

その親戚だけは知ってます…

 

本当はその現場に

長男もいたことを!!!!

 

彼女の話によると

長男もその現場にいて、

遺体の処理など、いろいろと

手伝っていたのを目撃してたようです…

 

どうやったのかは知りませんが、

犯行時にはいない事になっていて、

疑いの目は向けられなかったということです…

 

なんで警察に言わなかったのか

私が聞いたところ、

警察にもそんなに深く聞かれなかったし、

なにより、長男は優しい人だったから…

だ、そうです…

 

い、いいのか…それで…

 

その次男から飛び出した

ふわりとしたものってのも

霊体か何か…なんですかね…

 

おばあさんも情状酌量とか、

詳しいことはわかりませんが、

早く出所したようです…

 

もう半世紀以上前の話で、

今ではその長男もおばあさんも

亡くなっているようで、

時効も時効なのですが…

 

こうした真実が闇に葬られた事件って

いっぱいあるんだろうなあ…なんて…

 

親戚から聞いた話なので

たぶん本当の話だとは思うのですが、

信じるか信じないかは

あなた次第です!!  

極めて怖い話 完全版

極めて怖い話 完全版

 
Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)