まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

KDP個人作家が精神的に来るもの…

スポンサーリンク

こんにちは!まるく堂です!

 
個人差はあると思いますが
自分のKDP経験上で
少しヘコむものを
紹介して見ます…
 
その1.毎月1日
 
大半のKDP個人作家さんは
一日に一回は
自身の書籍の売上を
チェックしてると思います…
 
月初めはその売上リストが
またゼロに戻っちゃうんですよね…
今月…ずっと
このままゼロだったら…
と考えると少々ヘコみます…
 
その2.レビュー☆1
 
これはこのブログで
何度も書いてますね…
本当にヘコみます…
最近は慣れて来ましたが…
 
その3 払い戻し
 
これ…
今月初めて経験しました…
 
もしもお客さんの
住所でも知ることができたら
「ど、どうしましたお客様!
私の書籍に何か問題がありましたでしょうかああああああ?」
と、小一時間問い詰めて
お互いが和解するまでは
帰らない所存ですが…
(↑陰湿な嫌がらせなんですけど…)
 
まあ、いろいろお客様にも
理由がありますよね…
 
こうしたヘコみも
百冊、千冊単位で
いや、例え十冊単位で売れてたら
あまり気にしない問題だと思います…
 
私の様なほんのわずかな売上しか
ない場合は、
売上の一冊一冊に
一喜一憂しちゃうんです…
 
選挙で言う
一票の格差みたいなもんで…
 
公に出版するって
いろいろと覚悟が必要な時が
ありますよね…
 
以上です… 
Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック