まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

なんか快適な枕ないもんかね…

スポンサーリンク

こんばんは!

あるスーパーで寒空の下

店員のおばちゃんが

入り口近くでずっと立ってて

ブルブル震えながら言う

「いらっしゃいませ…」の

やらされてる感は異常

まるく堂です!

 

暖かくなってきたとは言え…

気の毒にさえ思います…

せめて店内で言ってよ

って思うんです…

 

さて…

 

もともと肩凝り性ってのもあるのですが

最近、

枕のせいかな?

とも思ってます…

 

たまに

枕を変えたりもしたんですけど…

イマイチしっくりこなくて…

 

あまり段差のある枕だと

逆に起きると首が凝るし

かといって低すぎるのも

妙に凝ってるし…

 

で、結局現在は

バスタオルをくるんで

すこし高くしたものを使ってるんです…

あまり首に良くないとは思うんですけどね…

 

そう!

要は首にちゃんとフィットして

朝起きても肩の凝ってない枕

ってのが理想ですね…

 

でも本格的に枕を選ぼうとすると

結構大変じゃないですか?

だって試せませんもん…

 

デパートで

もしも良さげな枕を見つけたとして

そこで「試着」ならぬ

「試寝」ってできないじゃないですか?

(↑そもそもどう読むんだよ…)

 

まあ、結局

Amazonさんで探すんですけど…

でもこういうのって

写真じゃわかりませんよね…

一応説明を読んで納得して

購入するしかないですよね…

 

西川産業って有名ですよね… 

医師が推薦かあ…

でも医師って言ってもピンキリだしなあ…

と思ってたら顔と名前も出してる…

こういうのってちょっと信頼感アップですね…

そして

ランキングも堂々1位!

の…

乗るしかない!

このBIG WAVEに!!!

 

と言うわけで

これにします!!

ありがとうございました!!

(↑早っ!!)

 

ってのも味気ないので

他も見てみます…

お値段との兼ね合いもあるしなあ…

個人的には3000円くらいがいいんですけどね…

上記のは5000円くらい…

それって普通なんですかね…? 

 

10年位前に一度買ったことあるなあ…

枕としてはかなり高いですよね…

低反発で沈む感覚は良かったんですけど

夏場向けじゃない気がします…

頭部がかなり熱がこもったんだよなあ…

でもあれから10年経つし

もう少し改良されてるといいなあ…

すいません…なんかボロクソ言ってますね…

(↑あくまで個人的な感想です…)

 

 

な…なんだなんだ? 

オルトペディコ枕!?

 

よ…よくわからんけど

効きそう!!!

イベリコ豚みたいなもんでしょうか…?

(↑違います)

 

ちょっと商品説明をみると…

※枕には、別色になった糸が2~3cm程度まざってしまっている場合がございます。 擦り傷や汚れなどではなく使用上問題ございませんのでご了承お願い致します。

 

なぜか…混じっちゃう糸?

なんだろう…偏見かもしれませんが

陽気なイタリア男性が「オルトペディコ!!

とか言いながら

陽気に枕作ってる図が浮かぶんですけど…

 

でもちょっと言いたくのもわかるかな…

オルト~ペディコッ!!

(↑なんかアレンジしてるし…)

 

 

そば殻が入ってるのも結構ありますよね…

個人的にはうるさくないのかなあ?

ってのが心配で使ったことないんですよね…

 

こちらはそば殻の出し入れが自由だそうです…

気分によっては

たまにうどん粉なんか入れるのも

いいかもしれませんね!! 

(↑絶対にしないでください…)

 

 

テクノジェルピロー デラックス 枕 Type11

テクノジェルピロー デラックス 枕 Type11

 

コレ!!

スーパーでみかけて

かなり気になったんですよね~!!

お値段も相当ですけど

試して見たい!!! 

 

これから夏場を迎えるにあたり

通気性も結構重要だと思うんですけど

その辺はどうなんでしょうね…

さすがに写真だけじゃわからないですよね…

 

まあ、いろいろと紹介しましたが

決定打が出てこないんですよね…

一度買ったらしばらくは買い換えないものなので

慎重に…でもできるだけ早く

買いたいなあ…と思います…

 

以上です… 

お願いランキングで1位を獲得した安眠グッズ  ナイトウェーブ(NightWave)