まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

KDP個人作家ならではのセルフプロデュース…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

他のKDP個人作家さんのサイトをたまに覗きますが

みなさん、作品を販売するために

さまざまな工夫をされているようです…

 

例えば、このブログでおなじみの

月狂四郎さんの作品 

紅い雨、晴れてのち虹 (月狂四郎バトルシリーズ)

紅い雨、晴れてのち虹 (月狂四郎バトルシリーズ)

 

 

こちらの作品はつい先日まで

無料キャンペーンをしてたようですが… 

紅い雨、晴れてのち虹 無料版 (月狂四郎バトルシリーズ)

紅い雨、晴れてのち虹 無料版 (月狂四郎バトルシリーズ)

 

(現在は無料にはなってません…

Amazonさんは常時無料という設定が

パブリックドメインの書籍以外はできない様なんです…

あしからず…)

 

面白いのはその内容量です…

 

たいてい、無料版というのは

せいぜい本書の10分の1程度です…

 

ですが、上記の書籍では

全体の40%ほどが読めるようなんです…

 

月狂さんもあるKDP作家さんを

参考にされたようですが

素晴らしい作戦ですね!

 

お客さん視点で見れば、

無料にしては大ボリュームという

お得感を感じると思いますし、

また、40%という話が盛り上がりそうな部分で

「つづく…」となると

「買うよ!!続きが読みてーよおおお!!!」

ってなる方もいそうです…

 

昨年なんかは

まだKDPも手探り状態で

基本はきんどうさんへ

新作告知依頼をして

無料キャンペーンをやってというのが

定石みたいな感じでしたが…

 

もちろん、きんどうさんも

新作告知依頼を今現在も

続けることになったようなので

まだまだ有効な手段です…

 

ただKDP個人作家さんも

書籍を出版するうちに

いろいろと見えてくるものが

あるようですね…

 

特に無料で配れば配るほど

☆1がつきやすくなるというのも

否めないんですよね…

そうなると売上はパッタリです…

 

私の最近の書籍は

情報商材と呼ばれるものだと思うので

この作戦をそのまま使うわけにも

いきませんが

売り方としては似てる気がします…

 

こちらとしてはまず 

無料でこそないものの

Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな50商品晒してみました!!2

Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな50商品晒してみました!!2

 

101円と言う、

まずまずお手頃な体験版とでも言うべきものを

出版して…

 

Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな300商品晒してみました!!2

Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな300商品晒してみました!!2

 

気に入った方は

本命のこちらを

ご購入いただく…

という…

作戦というか

目論見というか

企てというか

謀略を張り巡らせています!!

(↑言い直す度にイメージが悪くなってるんですけど…)

 

ただ300個、そうした商品を見つけるのも

大変なんですよね…

そうじゃない商品が大半だし

実際は1000個以上検索してると思います…

もしかしたらそれ以上かも…

 

なので二ヶ月に1回くらいの出版ペースが

個人的にはベストなんですよね…

無理して月1にしても

単純作業になんか吐きそうで…

(↑やめちまえ…)

 

ただ、月狂さんの作戦から

少しヒント得たのですが…

 

二ヶ月に一回

「50商品」と「300商品」…

同時に出すこともないな…

って思いました…

 

「50商品」の方は

やはり300商品より作るのは

単純に6分の1楽なんですよ…

その分出版しやすいし…

 

なので

「50商品」と「300商品」を

交互に月ごとに出版した方が

いいんじゃないかと

思い経ちました…

 

いや…むしろ

なんで今までそうしなかったの?

ってツッコまれそうですけど…

 

というわけで、

とりあえずは完成している

50商品の方を今週中に出版したいと思います…

300商品の方は来月の出版を予定します…

 

さらにはこの作戦を

メガ進化させたいとも考えてます…

 

KDP個人作家さんは

大手なら出版社が受け持つような

宣伝作業やらなにやらを

一人で全てやらなければ

ならないのがツラいとこです…

 

でもやり方も千差万別

思うようにできることは

メリットのような気もします…

コミュ障の自分には

そのほうが心地よかったりします…

 

以上です…