まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

に、偽メールにだまされないぞ!!

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

先日、ebayのカスタマーサービスからメールが来まして…

「あなたが出品している商品はebayのポリシーに反するので

サイトから削除させていただきました。

ご了承下さい」

という内容だったんですよ…

 

ギョッとしまして…

というのもその商品は

前回も出品してて特に何も

なかったので、なんでいきなり…

 

と思ったら

今度は違う商品に対して

また同じ内容のメールが来たんですよ…

 

さらにギョギョとしまして…

ebayはポリシー(方針)に反する出品者には

結構厳しくて、アカウントのサスペンド(停止)も

されちゃう恐れがあるんです…

 

立て続けにこんなことがあると

サスペンドされちゃうのかな?っと…

今停止されちゃうのはかなりマズい…!

とテンパってしまったのですが…

 

よくよくそのメールを見ると…

いつもメールに必ず含まれるはずの

ebayロゴがない!!

 

商品削除なんかは

出品者にとっては死活問題ですし

その大事な情報にebayロゴがないのは

なんかおかしい…

 

そして私のアカウントでebayサイトに

ログインすると同じ内容のメッセージが

届いてるはずなのですが、

そちらには何も来てない…

 

さらに不可思議なのは

削除されたはずの商品が

まだ出品リストにあるんですよ!!

 

落ち着いて

以上を踏まえてみると…

偽メールじゃね?

という結論に達しました…

 

が…

万一本物の恐れもあるので

ebayサイトから

本物のカスタマーサービスに

連絡して、

「あなた方ebayは私に

商品削除のメールを二通送ったかどうか

確認して、教えて下さい」

という内容のメールを送りました…

まだ返事もらえてないですけど…

 

もしも本物だったらそれはそれで

今後気をつける所存ですが…

ただ、本物だったとして

何が違反してたのかがわからないですけど…

 

十中八九、偽メールだと思うのですが

金払え的なメールじゃなくて良かったです…

なんで私のebay用のメルアド知ってんだ?

って思っちゃいます…

 

まあ、取引しているとメルアド自体は

相手に表示されるので仕方ないんですけどね…

 

まさか今まで取引したお客さんかなあ…?

なんて思っちゃうと少し悲しいので

考えないようにします…

 

↓☆1だけど…私は元気です!! 

Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな50商品晒してみました!!3

Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな50商品晒してみました!!3

 

 

コミックなら32GBの大容量で約700冊保存可能!Paperwhiteマンガモデル!