まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

噂だよ…噂だからね…Kindle Fireの新機種が…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました!!

New Kindle Fire 8.9 Tablet Leaks on Benchmark Site, Sports a Snapdragon 805 CPU | The Digital Reader

(新しいKindle Fire 8.9インチタブレットの情報がベンチマークサイトより漏洩、

CPUはSnapdragon 805を搭載)

 

記事によりますと

Antutuというベンチマークを測るサイトが

あるようで、そこで

新しいタブレット機種のベンチマークの

結果が残ってたらしいんです…

それがFire HDXのものではないか…と…

 

詳しい経緯とかはわかりません、スミマセン…

ただ、そうしたベンチマークサイトに

記録が残っちゃうものなんですね…

テキトーな知ったかですけど…

 

その結果…

CPUにSnapdragon 805

2GB RAM

16GB ストレージ

1600✕2560の解像度

8MPカメラ(←MPの意味がわかりませんのでそのまま使いました…)

 

これは現行の機種より

わずかに性能が良いらしいです…

 

そして記事では

タブレット本体が薄くなる可能性

9,10月には発売されるのではないか?

(↑ただ、ほとんど願望に近いみたいです…)

と締めくくっています…

 

確かにAmazonさんは

年の後半に新商品を持ってくる傾向があるので

その通りになっても別段驚きません…

 

ただ、あまり飛躍的な

性能アップではないとしたら…

何を売りにして販売するの?

って感じですけど…

 

価格かなあ…?

それともギフト券のポイントサービスかなあ…?

 

このサイズのタブレット…

ちょっと気になってるんですよね…

 

最近…iPhoneで

マインクラフトPEやってるんですけど…

画面が小っちゃすぎて

ちょっと煩わしくなっちゃってるんですよ…

(↑ゲームかよ…)

 

早くVITA版…来ないかな…

って関係ないですね…

 

気になるところですけど

続報を待ちたいと思います… 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック