まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

なんかイイKindle用ケースないかな…?


スポンサーリンク

目次(文字数:4770字前後)

 

こんばんは!まるく堂です!

 

みなさんはKindle Voyage、もう手に入れましたか? 

Kindle Voyage Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Voyage Wi-Fi、電子書籍リーダー

 

 

私はと言うと…

 

フフフ…

 

まだです!ヽ(*´∀`*)ノ

(↑嬉しそうに言うなよ…)

  

べ…別に私…

ヴォ…Voyage君がいなくたって

寂しくないんだからね!!

 

わ、私には

今付き合ってる

ヴォ…Paperwhite君だっているし!

 

私に今必要なのは

ヴォ…Peperwhite君だけだし!!!

(↑自分にウソつけないタイプ…)

 

まあ、実際には買うとしても来年になるかなあ…って感じです…

予測では来年のKindleは、防水加工がウリかも知れないとの事なので

来年末にはVoyageも安くなりそうですけどね…

 

ただ、アクセス解析なんかを辿ってみると、当ブログには

結構「Voyage ケース」とか「カバー」で

調べられてる方も多い様です…

 

iPhoneやiPadと違って

Kindleの場合、種類が少なすぎて個性が出せない…

ってのがありますよね…

 

「Voyage ケース」で調べても

黒っぽいのしかないし!!

 

Paperwhiteが初めて日本に来た一昨年なんかは

ブランドメーカーも何社か販売してましたけど…

 

こうなりゃ専用じゃなくて

汎用性のあるケースを選ぶしかないだろ!!

って事でちょっと調べてみました…

 

Kindle Voyageのサイズは

162 x 117 x 7.6mm

 

他機種用のバンドで固定するタイプは

無理だと思うので、これより少し広めの

袋タイプのものなら

充分Voyageでも使えるのではないかと…

 

それでは参ります… 

 

Kindle用ケース紹介! 

ORIGAMIリミテッドエディション

まずはAmazon純正のケース「ORIGAMI」ですね!!

専用なので、サイズが合うかどうかの不安が全くないのがイイですね!!

リミテッドエディションという言葉の響きも、

購入意欲を注がれますね!!

 

ただ、ORIGAMIは最近はAmazonでも品切れ気味の様ですので、

見つけたら売り切れる前にご購入されることをオススメいたします。

 

人気のマイクロファイバーケース!!

こちらは元々Paperwhite用なんですけど、

サイズも250 x 200 x 18 mmと

162 x 117 x 7.6mmのVoyageも余裕でしょう…

素材は見た感じ

フェルト生地ぽいけどどうなんでしょうね…

 

Kindleを購入される方は、こちらもまとめて一緒に買う方が多いみたいです。

 

アンドロイド用カバーだけど…

タイトル通り

アンドロイドタブレット用のケースです…

サイズは279 x 169 x 28 mm

Voyage: 162 x 117 x 7.6mm

と少々ブカブカ気味ですが入るには入りますね…

素材がちょっと触って見たい感じだったので

紹介してみました…

アンドロイドのキャラクターが思いっきり

現れてますけど…

 

Google Nexus 7用ケースでもサイズ的には合うかと…

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)

 

Nexus用のケースです…

215 x 160 x 2 mmと厚さが2mmですが

広げて使うようです…

Voyage: 162 x 117 x 7.6mmですが

なんとか入るんじゃないかな…と…

何より値段が安い!!

紹介した中で一番安いんじゃないでしょうか?

写真では写ってませんが

地味にアンドロイドキャラクターもプリントされてる様ですが…

このキャラクター、名前あるのでしょうか?

 

本革ケース(ブラウン) 

journal standard Furniture本革スリーブケース ブラウン (Kindle Paperwhite, Kindle Voyage用)

journal standard Furniture本革スリーブケース ブラウン (Kindle Paperwhite, Kindle Voyage用)

 

上のと似た感じですが

こちらはKindle用で

Voyageにも対応しております…

何より本革仕様で

写真だけで見てもこちらの方が

高級感がある気がします…

オイルレザーは5色

シボ革は2色

スウェードは1色と

革の種類と色が

選べるのもポイント高いですね… 

 

サイズも184 x 138 x 4 mmでこちらも広げるのかな? 

Voyage: 162 x 117 x 7.6mmで

ピッタリ収納できますね…

やっぱ専用買うしかないですよ!!!

(↑この記事を根底から覆す言葉…)

 

スタンド機能付き本革ケース

なかなかスタイリッシュな感じで良いですね!!

こちらは他にもPaperwhiteにも対応している様です。

防水ケースとしては最高クラスのIPX8を取得。海水浴での泥や砂汚れ、水滴から本体をしっかり守ります

という事なので、かなり頑丈なのは間違い無いですね!!

 

防水ケース

漁師なら黙ってこれですね!! 

防水のヤツ!!

もうこれ以外認めません!! 

(↑漁師にも選ぶ権利あるだろ…) 

 

最大対応サイズが200×135×11mmなので

Voyage: 162 x 117 x 7.6mmもOKですね…

 

え?お金がない…?

ハア?

赤サンゴで儲けた金が

あるだろ!!!!

(↑どこの漁師にオススメしてんだよ…)

 

Paperwhiteマンガモデル用ケース

2016年10月に発売された、

Kindle Paperwhite 32GBマンガモデル用のケースもだいぶ増えて来ました!!

絵柄としてはシンプルですけど、飽きない感じなので

長く使えそうです。

 

まとめ:ケースを買えるだけで新鮮さが蘇るね!!

以上です…

いかがでしたでしょうか?

 

正直な話…

サイズ感が違うので

フィット感を求めるなら

やはり専用の方がいいかもですが…

選択肢があまりないのが難点ですよね…

 

それでも視野を広げれば自分好みのケースが

見つかると思いますよ!!

 

Kindle Oasis、もうお持ちですか?

↓現Kindleシリーズの中でも最高レベルのスペック!シリーズ最軽量、ページめくりボタン、数ヶ月という長寿命を実現した最強モデルです!

 

本日見つけた無料キャンペーン中のKindle書籍です…(終了してる場合もございます) 

 

Kindleケースと言えば…こちらの記事もいかがでしょうか?

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com