まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Kindle無料本の公開&紹介…2015年3月編その2

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

現在無料キャンペーン中の
Kindle書籍を公開&紹介したいと思います!!

 

例によって、

いつまでキャンペーンをしてるかは

こちらではわかりかねますので

興味が沸いたらすぐにポチることを
オススメいたします…

 

それでは参ります…

今回もバラエティに富んだ電子書籍が無料!!飽きないわ~やっぱKindle飽きないわ~ 

群青色の、とおり道 Episode 0

群青色の、とおり道 Episode 0

 

内容紹介

2015年3月28日より公開される、映画「群青色の、とおり道」(群馬県先行公開)。
その公開にあわせて、映画では未収録となった主人公 真山佳幸の東京での物語を、漫画家の二ノ宮知子先生の書き下ろしによって限定発表いたします。
彼はいったいどんな生活をしていたのか?どんな心境で帰郷したのか?映画では語られなかった「episode0」をお楽しみください。

映画ストーリー
ミュージシャンを目指し上京した主人公、真山佳幸(桐山漣)。
夢を叶えるために地道な音楽活動を続ける真山に、勘当同然であった父親から突然、連絡が入る。
ギターを抱え、複雑な想いを胸に10年ぶりとなる故郷へ帰郷する。
相変わらず陽気で元気な母・明子(宮崎美子)、高校生になった妹・幸恵(安田聖愛)、工場を営み厳格さの影を潜めた父・年男(升毅)、
そして小学校の音楽教師となっていたヒロイン・唯香(杉野希妃)。
演奏を喜んで聞いてくれる地元民たちに対し、そこにある暖かな眼差しに心が惹かれていく真山。
生まれ育った街の景色を背景に、自分を支えてくれていた人々と、そして自分と、10年の時を経て向き合う。

 

こちらは映画に合わせた

無料キャンペーンで

別エピソードが楽しめるように

なってるみたいです…

 

電子書籍だと

こうした違うメディアとのコラボが

簡単に低コストでできるのでいいですよね…

 

映画の主役の桐山漣君と言えば

「仮面ライダーW」を演じてた役者さんですね…

 

かなりカッコイイ方だと思うのですが

テレビではあまり見ないんだよなあ…

でも、こうして活躍されてるのは嬉しいです…

 

 

内容紹介
【ミュージシャンによる本格バンド小説】

本書は内容を抜粋した試し読み版です。
最後まで読むためには通常版を有料で購入していただく必要があります。


*この作品はフィクションです。


ボストンでB音楽大学に在籍していた僕は、バンブーという地元の人種混合バンドのサイドギタリストとして雇われる。
アメリカ人たちとのバンド生活は何もかもがはちゃめちゃで夢にまで見たような活動はいつしかうんざりしたものに変わっていく。
事実をベースにしたリアルなバンド小説。


八幡謙介の本のサイト http://yahatakensuke.wix.com/yahata
全作品のアーカイブ、ほとんどの作品のPDFサンプルをその場で試し読みまたはDLできます(スマホ可)。


ツイッター @kensukeyahata
ギタリスト・作家 八幡謙介のブログ http://k-yahata.hatenablog.com/
八幡謙介ギター教室in横浜 http://ameblo.jp/kennsukeyahata/

 

KDP個人作家の八幡謙介さんも

かなりな作品を出版されてますね…

ギター教室もされてるということで

ずっと音楽に携わってきた方の様ですね…

 

やはり実体験に基づいた小説は

説得力が表現が違ってきますよね…

 

現在、八幡さんの作品は他にも

無料キャンペーン中のようです…

この機会に彼の世界観に浸ってみるのも

いかがでしょうか?

 

 

歩く花

歩く花

 

内容紹介
父が経営する超零細企業で働く一馬は、28歳の7月、一棟のアパートのオーナーとして不動産投資を始める。といっても購入した物件は、小洒落たOLや若手サラリーマンが、どう間違っても借りないような築73年のボロ。
一馬は、そのボロの住人のアクと個性の強さにタジタジしながらも、大家修行を積んでいく。

 

個人的に「めぞん一刻」を

思わせるようなシチュエーションですが

こちらは男性が大家さんみたいですね…

 

人情物語のような印象を受けるのですが

どうでしょうか…?

 

 

FANTASY WORLD OF YOJI ISHIKAWA PHOTOGRAPHY Yoji Ishikawa photo library

FANTASY WORLD OF YOJI ISHIKAWA PHOTOGRAPHY Yoji Ishikawa photo library

 

内容紹介
女性写真を撮るかたわら、いろいろな写真に挑戦して来ました、花の写真やヨーロッパの風景など、イメージ的な作品を撮り続けています、ここに発表する写真もその一つです、スタジオで静物を撮ったファンタジーな作品です。
Besides taking the women photos, came to challenge a variety of photos, flower photos and European landscape etc, it has continued to take an image specific work, photo to announce here is one of them, still life in the studio it is a fantasy work that took.

 

表紙の写真も面白いですね…

この一枚でなんとなくですが

写真集のコンセプトがわかるような気がします…

 

写真集も

その写真の善し悪しとか

レベルこそありますが

個人作家さんとしては

チャレンジしてみるのもアリかもです…

 

 

ジュジュマル

ジュジュマル

 

内容紹介
「ランドセルの奥底にこびり付いたご飯粒を、帰り道の公園のベンチで一つ一つ取っている。
 もう涙も出ない。誰にも相談もしない。ふとした出来事で大きく変わる子供時代、心の拠り所になるのは飼い犬だけ……」
 
 ――誰の記憶が本当に正しいのか? 
 当事者の記憶と第三者の記憶、その歪みは交わることはない。
 執拗で陰湿な「遊び」に耐える少女の心の支えである、飼い犬ジュジュマル……
 
 ソレを見ていた第三者の経年で歪められた記憶で語られる「遊び」の内容とは……

 

短い内容紹介ながらも

なんか惹きつけられる

感じがしたので紹介してみました…

 

ページは26ページと短めで

サクッと読めそうですね…

 

 

まるく堂注目の一冊… 

暮らしの遊び方 (とは文庫)

暮らしの遊び方 (とは文庫)

 

内容紹介
生活の達人が贈る「幸せな暮らし」の手帳です。
毎日がちょっとした視点でもっと楽しくなる、知恵と工夫がてんこもり。
刺激のない日々にため息をつくまえに、思わずやってみたくなる、一読必笑の上質エッセイ。

人が幸せになる為には、それなりに時間とお金が必要なのが現実。
しかし、ほんとうに大切なのは、それなりの時間とそれなりのお金が、オリーブオイルとビネガーのようにきちんと混ざりあったドレッシングのようになっていることです。
ドレッシングはたくさん作りすぎても使い道に困ります。
その人にとって、ちょうど良い量が肝心なのです。ひと手間を惜しまず、シャカシャカとかき混ぜた新鮮でシンプルなドレッシングは、一皿の野菜をおいしくしてしまう幸せの魔法となるわけです。
目玉焼きの美味しさについて悩み、耳かきの快感について迷う。

そんな小さな暮らしの迷走と知恵を詰め込んだ一冊です。

 

普通に生活していると

なかなか目新しいことは生まれませんが

ちょっとした工夫で

新鮮な感覚が生まれるならば

なんでもチャレンジした方がいいかも知れませんね…

 

そうしたヒントがいろいろと

含まれてそうなので

コチラもポチってみたいと思います…

 

以上です…

 

ご興味の沸く書籍に

出会えたでしょうか?

 

上記の電子書籍

Kindleシリーズ他

iOS,AndroidKindleアプリでも

読むことができます…

 

電子書籍リーダーに興味をお持ちでしたら

両横フレームに付いてる

「ページめくり」ボタンが超便利な

Kindle Voyageをオススメします…   

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 

 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP 

f:id:marukudo:20140413234447j:plain