まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Kindle無料本公開&紹介7月編その2…大雨の週末は部屋で読書もいいかも!?

スポンサーリンク

たまにはお家でゆっくり読書はいかがでしょうか…?

今週末は台風などの影響で

不安定な天気が続く地域もあるようです…

なので、せっかくの週末も外から出られない方も

いらっしゃるかも知れません…

 

そんな時はKindleを使って読書!!

と言うのもいいかも知れません…

電子書籍の最大のメリットは

何より家にいながら書籍が購入できる!!

ってことです…

 

外が大雨だったとしても

本屋さんに行くこと無く最新刊を

楽しむこともできるんです…

 

KIndle書籍を読むために…

これから紹介いたしますKindle書籍は

期間限定ではありますが無料で購入できます!!

 

読むためには以下の様なKindle用電子書籍リーダーか…

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

 

iOS, Android用のKindleアプリ(無料)をスマホにインストールする事が必要です…

 

Kindle for Android

Kindle for Android

 

 

Kindle無料本紹介!!

すべての個人作家に送る、わなび魂を揺さぶる問題作!

わたし。 お試し版

わたし。 お試し版

 

内容紹介
※本著は「わたし。」の販促用に著者が作成したお試し版です。
 本著では「わたし。」の約60%ほどの内容が収録されています。

(あらすじ)
 電子書籍界のアイドル、湘乃空慈佳代(しょうのくうじ かよ)は、才能もないくせに態度ばかりが一丁前な個人作家達のオアシス的存在となっていた。
 そんなある日、個人作家同士の些細なトラブルが刑事事件へと発展する。事件と並行して、佳代は不吉で哀しい悪夢に悩まされはじめる。
 佳代が自分自身から隠していた過去とは? 佳代のマネージャーである久我谷が抱えている秘密とは? そして、真実を知った佳代は、電子書籍界のアイドルとして再起できるのか?
「泡姫ありえない」と同じく、今作も油断してると泣かされる?
 すべての個人作家に送る、わなび魂を揺さぶる問題作!

※本作は「奇書 狂狂まわる」(月狂四郎著)と一緒に読むと一層楽しめます。
(「奇書 狂狂まわる」で精神に異常をきたした方は、本作を処方箋としてお使い下さい)

著者既刊

泡姫ありえない

表紙
タイトル:[ジュエルセイバーFREE]
URL:http://www.jewel-s.jp/

KDP個人作家の月狂…じゃなかった、

毒牙夜蝶さんの新作です!!

 

彼女(?)は同じくKDP個人作家さんである

月狂四郎さんのブログでしか生息を確認できないという

非常に希有な個人作家さんです…

 

月狂さんとは馬が合うのか

作風が似てる感じもしますね…

表紙デザインも作家名を表記しないとか

いろいろと二人は共通点があるんですよね…

まるで同一人物であるかのように!!!

(↑オイ…)

 

ハハ…まさか…ね…

すみません…思い過ごしです…

今日はちょっと私…疲れてるようです…

 

で、内容なんですけど

電子書籍界を舞台にしたストーリーのようです…

タイトル的に「わたし」という

アイデンティティーをテーマにした部分も

含まれるのかな?と思いますが、どうでしょう…

お試し版は本編の60%ほどが掲載されているようです…

 

知ってしまえばもう戻れない真実がある…

蒲生田岬?夕方午後五時の彼氏?

蒲生田岬?夕方午後五時の彼氏?

 

内容紹介
『知ってしまえばもう戻れない真実がある』
絶対に忘れられない人がいる。これから先もずっと……
秀子と奈津美は電撃の友情で結ばれた二人。これから先もずっとこの友情が続くと思っていた。
ひょんなことから奈津美はモデルの仕事をしたけれど、それが破滅の入り口だとは気付かなかった。
奈津美は死んで、秀子は謎のメールに悩まされる事になる。


【作中より抜粋】
念写(ねんしゃ)
心の中で強く思った事、見た事を写し出す現象。
時には月の裏側、未来の出来事など、自分が経験したこと以外の物を写す事がある。
写す対象は写真が一般的だが、パン、ケーキ、壁、紙、人肌に念写される事もある。
これらの事から念写する材料は特に選ばないものと思われる。
特別な能力者は意図して念写をするが、本人がその能力に気付いていない場合、
意図せずに念写してしまう事があるかもしれない。

KDP個人作家の牛野小雪(うしの しょうせつ)さんの作品です!

牛野小雪さんもかなり精力的に出版されていて

評価も高いモノが多数あるので

ご存じの方も多いと思います…

 

今回紹介する書籍でも

高評価のコメントが付いているのが

羨ましすぎます…

牛野さんの作品をずっと楽しんでいるファンの方のようですね!

固定ファンの方がいるのはこれスゴイ事ですよ!!

「個人作家」が持つ可能性を大いに感じます…

 

内容はホラーっぽいけど

超能力も関係してるのでしょうか?

興味を惹かれますね…

 

夏バテにはお粥がイイってじっちゃんが言ってた… 

薬膳 粥はじめ: ? ココロとカラダに幸せごはん ?

薬膳 粥はじめ: ? ココロとカラダに幸せごはん ?

 

内容紹介
食に対して健康志向の強い方が多くなったように思います。
薬膳メニューを楽しめる飲食店も増えました。

本著「薬膳 粥はじめ ~ ココロとカラダに幸せごはん ~」は、
お家でかんたんに作れるお粥レシピです。
「薬膳って、おいしいのかな?」と思われがちですが、薬膳粥の
ランチイベントでは「こんなにおいしんだぁ…」、そんな声をい
ただいています。

39種、どのレシピも “ 毎日食べたくなるおいしいお粥 ” です。

また、粥食は “ 粥有十利(しゅうゆうじり) ” といって、10の
いいことがあると言われています。


自分の体と向き合いたい、家族の健康を考えたいーー
そんな風に思われている方に、また薬膳に興味のある方に
おすすめの書籍です。

 

素材もメニューも色鮮やかで、写真集としても楽しんでもらえますよ。

 

~もくじ~

はじめに

=白がゆ・玄米と雑穀のきほんのおかゆ=
きほんの白がゆ / 茶がゆ / 雑穀がゆ / 小豆がゆ / 玄米がゆ
◎おかゆをおいしく炊くには?

=日常に嬉しい日々のおかゆ=
梅がゆ / 豆腐がゆ / たまごがゆ
◎「粥有十利 (しゅうゆうじり)」とは?

=春夏秋冬おすすめ季節のおかゆ=
・春
よもぎ香り菜がゆ / えんどう豆のおかゆ / たけのこのおかゆ
・夏
薬味たっぷりがゆ / とまとのおかゆ / とうもろこしのおかゆ
・秋
かぼちゃのおかゆ / きのこのおかゆ / 根菜のおかゆ
・冬
白菜のおかゆ / 葱と生姜のおかゆ / 大根のおかゆ
◎「漢方」と「薬膳」ってどう違うの?

=変わり種の楽しいおかゆ=
杏仁いちごがゆ / 抹茶がゆ / くるみのおかゆ / 黒ごまのおかゆ
お野菜たっぷりサラダがゆ / 桜のおかゆ / ミントのおかゆ / 菊花のおかゆ
◎薬膳素材

=漢方要素の薬膳のおかゆ=
■デトックス・むくみ
はとむぎ入り緑茶のおかゆ
はとむぎと緑豆のおかゆ
はとむぎと粒とうもろこしのおかゆ

■あたためる・風邪をひいたとき
赤米入りゆかりのおかゆ / 参鶏湯風おかゆ

■美肌・うるおい
銀耳の白いおかゆ / みかん入り百合根のおかゆ

■疲労に・元気をプラス
三実粥 (枸杞の実・蓮の実・松の実のおかゆ) / 長芋仙人がゆ

■気分の落ち込み・不眠
蓮の実と百合根のリラックスがゆ / セロリとグレープフルーツのおかゆ

おわりに
感謝
著者プロフィール

私…けっこうお粥…好きなんですよ…

特に玉子粥なんかは自分でも時々作ったりもしてます…

玉子粥の上にシーチキンのマグロフレークと海苔をちりばめ

少々のネギを加え、醤油を少し垂らすのが

私の鉄板アレンジとなってます…

 

こちらの書籍では漢方要素がふくまれたお粥の

作り方が掲載されてるようで、より健康的ですね!!

これからもっと暑くなると思うので

夏バテ対策にいいかも知れません…

 

彼らが辿りついた禁断の真実とは?

都市伝説刑事 事件1: メリーさんのメール (The BBB: Breakthrough Bandwagon Books)

都市伝説刑事 事件1: メリーさんのメール (The BBB: Breakthrough Bandwagon Books)

 

内容紹介
かつて大切にされ、そして捨てられた西洋人形「メリーさん」が、持ち主の少女に復讐するため帰ってくる…… 「メリーさんのメール」と呼ばれる都市伝説を楽しんでいたはずの女子高生たちのひとりが、人けのない夜道で残忍に殺害された。

警視庁の小林刑事は、忍者の末裔である謎の美女・猿飛刑事と共に「都市伝説刑事」に任命され、謎の「メリーさん」を捜査し始める。そして、彼らが辿りついた禁断の真実とは……?

(本書は、The BBBのために書き下ろされたオリジナル作品です)

内容紹介をみるにいろいろと破天荒な感じですが

ストーリーはしっかりしてるようですね!

興味が沸きます…

 

早くも第二弾? 

非公式Kindle Paperwhiteガイドブック2

非公式Kindle Paperwhiteガイドブック2

 

内容紹介
ご好評いただきました、非公式Kindle Paperwhiteガイドブックの見やすさ改訂版Vol.2が、はやくも登場です!。
Vol.1をご購入いただいた方より、見にくい、写真がズレているといったご意見を多数いただきましたので、
それらをすべて改善したパーフェクトブックを制作しました。
また、今回は、インターネット等が苦手な方にもわかるよう、用語説明も加えさせていただきました。

この度、すべての方にとって分かりやすく、キレイで、Kindleがもっと楽しくなるようなガイドブックになっています。
改定前をお読みの方も、これからKindleをお持ちになる方も、非公式Kindle Paperwhiteガイドブック2をご覧になって、
その便利さと電子書籍の魅力にグングン引き込まれるはずです。

それでは、楽しいKindleライフをお楽しみください。

たしか前回の無料本紹介で

1の方を紹介したと思いましたが

早くも第二弾の登場ですね!!!

 

今回は写真の修正の他、いろいろと読みやすくなったみたいです… 

 

池井戸潤さん原作の漫画!

花咲舞が黙ってない(1)(プチキス)

花咲舞が黙ってない(1)(プチキス)

 

内容紹介
銀行で問題が起きた支店に赴き、解決に導く「臨店班」。理不尽な上下関係、歪んだ企業論理、納得いかない因習に屈しない、まっすぐ女子・花咲舞がモノ申す! 働くすべての人にエールをおくる痛快ストーリー! 第一話「三番窓口」…新人行員のミスの原因は上司のサポート不足! そして、そこに渦巻く思惑とは…!? 

「半沢直樹」で知られる池井戸潤さん原作の漫画ですね…

こちらはドラマとしても第二シーズンが始まってます…

 

 まとめ…無料キャンペーンはいつまでかわからないのでお早めの購入を!

気になったら即ポチ!!

これ…絶対です…

今週末はクーラーを効かせた部屋で

ゆっくり過ごすのもいいかも知れません…

 

以上です…

 

こんな記事もいかがでしょうか…?

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com