まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

気になるKindle電子書籍紹介!!9月編

スポンサーリンク

気になるKindle本を紹介いたします~!

Kindleはどれを読んでイイかわからない~!

ってほど、無料キャンペーンをしている書籍が多いのが特徴です…

 

そこで今回は私、まるく堂が気になったKindle書籍を

紹介していきたいと思います…

 

基本的には9/7現在、無料キャンペーンをしている

電子書籍を紹介しておりますが

すでに終了している場合もございますので

ご了承下さいませ…

 

それではまいります…

 

自らを死に追いやった者達への復讐劇! 

ジャスティス

ジャスティス

 

内容紹介
 ――僕が動かない。ただの屍のようだ。
 イジメを苦に自らの命を絶った皆野少年は、この世に未練を残したまま霊魂として漂っていた。そんな折り、同じく現世を彷徨う怨霊の真理子さんと出会う事になる。真理子さん曰く、皆野少年はやり残した事があるから怨霊になっているとの事だった。自らの成仏を誓った皆野少年は、自分を死へと追い込んだクラスメイトへ「生まれた事を後悔させるレベルの」報復を誓う。
 少年がこれから繰り広げる残虐なる復讐譚はいかに。そして、物語の最後に残された訓戒とは?
 スプラッターホラー+道徳というまさかの新ジャンル。
 目をそむけるな! 正義の反対は悪ではない。もう一つの正義なのだ!
 その答えは、累々たる屍を超えた先にある。

文字数は45,000字ほど。

著者既刊

入間失格
入間失格第弐篇 雨とカーネーション
プロミス・リング
紅い雨、晴れてのち虹
ドス黒純文学の書き方
青春を捧げた部活を小説にする方法

ワールド・ウォー・わなび
KY
ブラックな短編集
鉄姫
わなび隊長が新米KDP戦士に送る、電子書籍戦争を生き残るための基礎知識
鬼娘の千倍返し ガンズ・オブ・パクリオット
わなび隊長の助言
奇書 狂狂まわる
タチの悪い短編集

著者ブログ
http://artofdestruction.blog.fc2.com/

KDP個人作家、月狂四郎さんの新作ですね!

月イチで出版されてるバイタリティがスゴスギです!

これは見習おうと思ってもなかなか出来ません…

 

今回のストーリーは霊魂となってしまった少年が

自分を死に追い込んだ者達への復讐がテーマと

なっているようですね!これは興味をひかれます…

 

タイトルは「ジャスティス」

「果たして正義とは何か?」と言った

考えさせるホラーにもなってる感じです

このジャンルに道徳を持ってくる切り口は

イイ感じにひとひねりですね…

 

川柳も たまにはやって みたいよね  

川柳作家全集

川柳作家全集

 

内容紹介
川柳をはじめて30余年。

-ノックせず老いが笑顔でやってくる-
-ボケじゃない真面目に老化してるだけ-(本文より)

といった、日常のやんごとなき事の可笑しさや歳をとることへの前のめりなポジティブさを川柳にしています。
今では、サラリーマン川柳など、川柳文化がすっかり定着しましたが、著者・八木柳雀氏のように日常をおかしみや社会を風刺する作品を読んでみると、違った楽しみ方が見えてくるかもしれません。

八木柳雀氏は、多くの人がそうであるように、新聞への川柳投稿を出発点に、数々の川柳会に参加し、新結社を組織し、テレビ・新聞各方面で川柳の普及活動に努めています。
現在では、全日本川柳協会常任理事や川柳学会理事を務める傍ら、自らの創作の幅も絶えず広げ、川柳界を牽引していく人物です。

短歌や俳句と違って

川柳ってテーマも自由だし規制もないし

気軽に作れそうな感じですよね…

 

良いモノを作ろうとすれば、それなりに考えも必要でしょうけど

そのライトっぽさがいいんです!

 

作者の八木柳雀さんはいろいろと

川柳の普及に尽力をされてるようですね…

 

最初、内容紹介を読んだ時…

"八木柳雀氏は、(中略)川柳界を牽引していく人物です。"

と…

ここまで自分の事を言い切れる人

カッケエエエエエエ!!!!

 

ってマジで思いました…

ただ、よくよく考えると自分に「氏」ってつけませんよね…

たぶん、他の方が書いてる内容紹介なんでしょうね…

紙書籍でいう帯の推薦文みたいなもんでしょうか…?

 

でも…ちょっとマネしてみたい…

まるく堂氏は電子書籍を牽引していく人物ですううううう!!!

っていつか言ってみたいです…

(↑もうすでに言っちゃった感が…)

 

100円ノートからの夢実現!!

夢実現手帳のつくり方と使い方: 100円ノートでできるオリジナル夢実現手帳

夢実現手帳のつくり方と使い方: 100円ノートでできるオリジナル夢実現手帳

 

内容紹介
100円ノートでできる、書きぐせで夢をかなうるためのツール、アイデアやヒラメキを生み出すためのツールとして活用できる夢実現手帳のつくり方と使い方についてのガイドブックです。

筆者は普通のサラリーマンでしたが、書きぐせで夢実現日記・夢実現手帳など、あるいは緑茶飲料やミネラルウォーターなど商品化(現実化)してきました。

書きぐせで潜在意識に夢の実現や目標達成・成功などを刻みつけるノウハウを案内しています。
引き寄せの法則が上手くいかない人向けのヒントやきっかけにもなるものです。

【目次】

はじめに 夢実現手帳の不思議
1.なぜ夢を書く?(夢は書くと実現する)
2.積極思考(前向き発想)と習慣
3.繰り返し・繰り返し=習慣=くせをつける
4.書きぐせの不思議な地“力”
5.夢を実現する夢実現手帳に書きぐせで書くもの
6.夢実現手帳・準備編(夢実現手帳のつくり方)
7.夢(思い)を現実化(目に見えるものに)する第一歩
8.夢を実現する夢実現手帳の書き方(実践編)
9.夢を実現する夢実現手帳の書き方(応用編)
10.夢実現手帳で夢を実現する5つの習慣
最後のメッセージ
おわりに

ビジネスなんかで成功している方々は

まずその願いを実際に紙に書いているってことを

何かで聞いたことがある気がします…

 

願いを書くことで、その夢が具現化して

自分自身にも何か変化を生むのかも知れません…

 

この書籍ではさらに進めて

具体的な夢実現へ向けてのプロセスを

紹介してるようです…

 

数々のイラストと共に綴る旅行記… 

鎌倉散策(旅の絵本)

鎌倉散策(旅の絵本)

 

これは少し気になったのでポチってみました…

 

たぶん作者様が描かれたであろう

たくさんの鎌倉の各地の風景や建物の絵と共に

詳細な説明が描かれている感じですね…

 

写真ではなくイラストを使用することで

オリジナリティが出せてイイですね!!

 

まとめ…多才なジャンルが読めるのもKindleの魅力!!

今回もいろいろと有益な書籍を紹介できたかな?

と思います…

 

特に「無料キャンペーン」は紙書籍にはない

素晴らしいサービスですね!

読者さんにはもちろんのこと…

実は作者さん自身にも強いプロモーションとなって

後々、有料になっても売れてくるんですよね…

不思議ですけど…

 

秋の夜長をKindleと共に過ごすのは

いかがでしょうか…?

 

上記のKindle書籍はKindleリーダー端末で読むことができます!

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

 

以上です…

 

Kindle関連の記事をまとめてみました!

気になるKindle電子書籍紹介!!8月編 

「Kindle書籍の月イチ無料レンタル」等、Amazonプライム会員専用の特典を紹介してみる

Kindle無料本の公開&紹介…2015年8月編

Kindleを常夏色に染めちゃおう!!久々のKindle用ケース紹介!!