まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

はてなスターも人によって色々付け方があるね…

スポンサーリンク

こんばんは!最近とある事情により

病院に入り浸りのまるく堂です…

 

限られた時間の中…

うまくブログがまとまらなくて…

今回は思うがままに書いていきます…

 

今週は自分のブログ更新だけで時間が過ぎる…

なんとか毎日ブログ更新は保持しておりますが…

それに時間が取られちゃって…

他の皆様方のブログまでなかなか見ることができないでいます…

スミマセン…

 

日中にスマホで見るという手もあるのですが

病院内ではネット禁止となってるので

それもちょっと無理っぽいんですよね…

 

みんな隠れてネットしてるのかなあ…?

機器が狂うとか、そんなトラブルになっちゃうのもアレなので

素直に従ってますけど…

 

いろんな方のブログを拝見する事は

様々な考え方に触れることでもあるので

読みたいのですが…

今週は自分のブログ更新だけで精一杯になっちゃってます…

来週くらいから平常運転できそうですけど…

 

はてなスター…

はてなブログでなかなか面白いと思うのは

「はてなスター」というシステムですね…

 

「はてなスター」はその記事が面白いと思った時につけるモノですが

黄色いスターだと何個でも付けることができるのがイイですよね!

 

例えば、昨日の記事に一人の方が1つはてなスターを付けたとして

今日の記事にはてなスターが2個付いてたら

「やった!今日の記事は昨日より楽しんでくれたんだ!」

と言った、バロメーターの役割も果たしてる気がします…

 

こうして記事の善し悪しや好みの話題によって

スターの数に差を付ける方もいれば

いつでもどんな時でも星1つ!という方もいらっしゃいますし…

付け方ひとつとっても様々だなあ…なんて思ってます…

 

私も読んだブログ記事はスターを残すようにしてますが…

基本的に3つ付けてますね…

特に意味はないですけど…ちょっと華やかかなあ…?って…

無料だし…

 

その記事がかなり自分にとって衝撃的だった時は

スター5つとか付けていた時もありましたが

今はほとんどないですね…

最近は「グリーンスター」を一つか二つ付ける感じです…

これは黄色いスターと違って数が有限なんですよね…

 

なのでそんなに頻繁に使いませんけど…

 

eBayで売れるモノ…

海外の人と日本人の価値観は似てる部分ももちろんありますが

全く違う部分もあります…

 

「ビールの空き缶」や「炭」とか世の中にはいろんなコレクターが

いるんだなあ…とeBayをやってると思います…

 

個人的に今まで利益があったものはある古本でしたね…

ブックオフで売ってるような100円の本が

6000円くらいで落札されたことがあります…

 

この少ない仕入れでめっちゃ利益が出たときは

してやったり!って思います…

 

ただ、最近はeBayを利用している日本人の方も

増えてきたように思います…

同じモノでも昨年と比べて売れなくなったり

落札額が低かったりするので…

 

Amazonの写真を利用して出品し、

落札された後で商品を購入し、発送するという

いわゆる「無在庫販売」もやり方は簡単なので

参入者多いですね…

 

メジャーな商品はけっこう抑えられてて

価格競争も勝ち目がないものが多いです…

ただ工夫次第ではまだまだいけると思います…

 

要は「お客さんが欲しがるのは何か」を

常に考えることが大事なんです…

 

最近は少しずつ無在庫でのやり方も挑戦しています…

うまくやれれば在庫販売よりも資金繰りは良いんですよね…

 

なので私の著作のeBayシリーズも

当分は新作でないだろうなあ…

何せ自分でやってるので…

 

まとめ…

今週は限られた時間の中で更新してるので

落ち着いて書けないですね…

支離滅裂な感じです…

たぶん心境もあるのでしょうけど…

 

それでも「毎日更新」という目標を

なんとか続けられればと思っています…

 

以上です… 

世の中老いも若きも支離滅裂

世の中老いも若きも支離滅裂