読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

無料キャンペーン中のKindle電子書籍紹介!!11月編

書籍紹介 KDP無料本紹介 キャンペーン

スポンサーリンク

Kindleなら無料でたくさんのジャンルが読めちゃう!!

今年も残すところあと1か月半となりました…

年末となると、いろいろとせわしなくなって来ますが

そういう時こそ読書などして

ゆったり過ごす時間も必要です!!

 

というわけで…

現在Kindleで無料キャンペーン中の電子書籍を

紹介いたします!!

 

それではまいります…

 

のっけから手前味噌の自著紹介… 

アレ?このゲーム何だっけ?なつかしゲームクイズ50ファミコン編1

アレ?このゲーム何だっけ?なつかしゲームクイズ50ファミコン編1

 

内容紹介
むかしなつかしのファミコンゲームをクイズにしました。
まず、ゲーム内容、メーカー、発売日を紹介されるのでどのゲームの事を言っているのか推理してください。「正解は次のページ」と書かれた次のページに解答が書かれています。解答にはゲーム画面を模したイラストが50点添えられています。
あなたはいくつ知っているでしょうか?

 

はい…私、まるく堂の電子書籍です…

久々の無料キャンペーンをさせていただきます…

 

内容はファミコンで販売されたゲームの

発売日やゲーム内容、メーカーなどを紹介してますので

どのタイトルの事をいってるかを当てるクイズです…

 

私が右も左もわからないまま出版した電子書籍です…

が、けっこう面白いと思うんですけどね…

思えば、この頃が一番創作意欲にあふれていたなあ…(遠い目)

 

読者対象はファミコン世代の方々ですね…

オッサンの、オッサンによる、オッサンのための書籍です…

 

あ、ちなみに本書は19日の夕方までキャンペーンしてます…

 

月狂四郎さんの世界観を楽しもう!! 

鬼娘の千倍返し: ガンズ・オブ・パクリオット 上
 

内容紹介
「お前は害虫を駆除する時に、いちいちその理由を考えるか?」
 わたしの島を襲撃した桃太郎は、冷たく言い放った。

 ――日本中で愛読されている桃太郎。表向きは押しも押されぬ英雄だが、鬼達にとってはとんでもない侵略者だった?
 誰もが一度は抱いたことがあるであろう懐疑を、KDP界の問題児、月狂四郎が長編小説にして解き放つ!


 島で退屈な日々を送っていた鬼娘(きむすめ)のちひろは、ある日桃太郎に鬼が島を襲撃され、故郷を追われることになる。毒牙夜蝶の経営する遊郭で拾われた彼女は、地獄送り嬢(=デリバリーヘルス嬢)という稼業にその身を隠しつつ、桃太郎一派への復讐を誓う。
 ラブホテルを爆破し、敵が生息する山をミサイルで粉砕したちひろは、敵を恐怖のドン底に叩き落としつつ故郷の奪回に奮闘する。
 月狂四郎の作品史上、最やりたい放題となったツッコミ所満載のハードコア御伽草子。
 こんなおとぎばなし、子供には絶対見せられない?


以下の著者既刊を読むとより楽しめます。
「MOMOTARO ハードボイルド御伽噺【1】」(八幡謙介著)
「泡姫ありえない」(毒牙夜蝶著)
「殺人は、甘く切ない薔薇の香り」(如月恭介著)

文字数は上下巻あわせて150,000字ほど


こんな読者にオススメ

格闘技・アクションモノが好き。
正直桃太郎は侵略者だと思っている人。
「KDPではこんなのもアリなんだと」良くも悪くも珍獣を観察してみたい人。

牛野小雪様にレビューいただきました(少しネタバレ気味なので注意)
http://ushinosyousetsu.blog.jp/archives/24768502.html

著者既刊

入間失格
入間失格第弐篇 雨とカーネーション
プロミス・リング
紅い雨、晴れてのち虹
ドス黒純文学の書き方
青春を捧げた部活を小説にする方法

ワールド・ウォー・わなび
KY
ブラックな短編集
鉄姫
わなび隊長が新米KDP戦士に送る、電子書籍戦争を生き残るための基礎知識

著者ブログ
http://artofdestruction.blog.fc2.com/

KDP個人作家、月狂四郎さんのコチラの作品も

現在無料キャンペーン中ですね!!

 

桃太郎をモチーフにしつつも、月狂さんの独特のセンスで彩られた

クセのある世界観はまさに圧巻です…

 

人の振り見て我が振り直そう… 

ニュースで学ぶ炎上と対策(2015年10月分): ネットの最新炎上事例から知る企業のSNS運用・炎上防止対策
 

内容紹介
「ネット炎上に備える」に続く月次炎上事例集。2015年10月度は29の事例を収録。「ブラックバイト」問題や東京五輪ロゴ騒動の続報、出版業界の不祥事にマンション問題まで2015年10月に発生したネット炎上関連ニュースを網羅。 

ネット炎上関連ニュースが29例掲載されてるようです…

これは…ちょっと興味が沸きます…

 

今年だけでもいろいろなニュースがありましたもんね…

振り返る意味でも、読んでみてもイイかと思います…

 

就活の参考になる…かも? 

就活マスター九条葵

就活マスター九条葵

 

内容紹介
就職活動が全然上手くいかない僕に現れたのは、九条葵と名乗る女だった。
彼女が僕に与えたのは、なんとお笑いDVD!?
奇想天外な就職活動突破術を教える彼女の正体とは? 

大学4年生の方なんかは就職活動に

東奔西走されてる毎日かと思います… 

 

今くらいの時期だと内定を取れてる方も多いと思いますが

まだ取れてない方は不安や焦りでいっぱいかも知れませんね…

 

そういう時はちょっと一休みしてコチラの書籍を

読んでみるのも一つの手かも知れません…

 

調査会社って…何? 

目からウロコ! 調査会社の活用法: トラブル回避 早めの調査は会社経営の保険です

目からウロコ! 調査会社の活用法: トラブル回避 早めの調査は会社経営の保険です

 

内容紹介
本書では、気軽に調査会社を有効利用していただくために、創業以来、法人のみを取引先としてきた総合調査会社:中央情報センターが、調査とはどのようなものかを、ちょっとした事例を交え、具体的にご説明しています。トラブルが起きてから調査会社を知り、付き合うのではなく、転ばぬ先の杖としてトラブルを未然に防ぐ為に調査会社を利用していただく為の本です。調査会社はいったい何ができるのか、調査会社にいったい何を依頼すれば良いのか。企業信用調査や人事採用調査等のメジャーな調査から、その他の特殊調査まで、企業の経営者や管理職の方、並びに個人の方に、調査会社の利用法を知っていただく為の内容となっています。 

ちょっと気になったので紹介してみました…

普通に生活していると、誰かや何かの会社を調査してもらうという事は

あまりないかと思います…

 

でも、どうしても素性が知れないときや

将来的に悪影響を及ぼす恐れのある相手の場合は

やはり調査をお願いした方がいい事もあるようです…

 

当ブログに来て下さる方には

もしかしたら関係のない話かも知れませんが

小説を書かれる個人作家さんなら覚えていて

損はないかも知れません…

 

そろそろ本腰を入れる時期になってきました… 

内容紹介
サラリーマンだから会社にお任せと、確定申告の時期に何もしていないあなた!
もしかしたら、毎年損をしているかもしれません。
会社員でなくても、申告することで戻ってくるお金があります。

確定申告が毎年憂鬱な自営業の方にも役立つ確定申告の豆知識が盛りだくさん。
この本さえあれば、毎年の確定申告の対策はバッチリです。


【特徴】
下記の5つのカテゴリーにわかれているので、自分に合ったコンテンツから読むことが出来ます。
・確定申告の基礎知識
・確定申告の注意点
・医療費控除について
・確定申告に関わるお金
・用語集


【本書のコンテンツ】
※書籍内の記事内容を一部抜粋
・申告が必要な税金と対象者
・事前にそろえておくべき資料
・相談を受ける時のポイント
・大家族にこそ使える医療費控除
・株式の繰越控除の有効利用

こうした税に関する話は

私もチョー苦手なのですが、そうも言ってられないんです…

今年もヒーコラ言いながら、締切ギリギリで申告しましたけど…

もう少し知識があれば、もうちょっと節税できるのになあ…

と思う事もしばしばです…

 

これを読んで…

来年はもう少し早めにスタートさせようかな

と、思います…

 

ク〇リンのことかーーーーーーーーーー!!! (怒)

どうしようもない怒りをどうにかする本 総集編 壱
 

内容紹介
シリーズ総集編1

 心療内科医・臨床心理士である著者が送るブログのような「連続読み物」の総集編1です.

 シリーズ第一巻~第四巻を網羅

第一巻 八つ当たりの科学(無意識,抑圧)
第二巻 怒りとタブー(感情の共有)
第三巻 怒りの正体(一次感情/二次感情)
第四巻 怒りと認知(認知,認知療法)

それぞれ,カッコ内の心理学上のテーマについて論じた巻を1冊にまとめました.

価格も,別々に購入いただくよりお得に設定してあります.

ぜひご検討ください

「怒り」ってのはやっかいなモノで

怒った後に楽しい事がやってくることは

ほとんどありません… 

 

そもそも「怒り」って何なんでしょうね?

なぜ私達は「怒っちゃう」のでしょうか?

 

そうした疑問をこちらの書籍では解説しているようです…

子供にもすぐに怒っちゃう、なんて方は

本書を読むことで怒りをコントロールできるかも知れません…

 

まとめ…寒い日は読書に限るんだって!!(←タメ口)

いかがでしたでしょうか?

今回はゲーム、小説、ビジネス、会計、と

割と多才なジャンルを紹介できた気もします…

 

ここまでいろんな書籍が無料になっちゃうのは

紙書籍ではありえないことです…

この点は電子書籍のかなり優れている点ですね!!

 

上記書籍の無料キャンペーンはいつまでしているかは

わかりかねますので、ピンと来たらすぐに

ポチる事をオススメいたします…

 

以上です…

 

上記書籍はKindle端末の他、iOS、AndoroidのKIndleアプリでご覧になれます… 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi