まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

心当たりありませんか?詐欺師の7つの行動パターン


スポンサーリンク

目次

 

ここまで世間を騙せたのは逆にスゴい…

 

ショーンKさんという方が話題になっているそうです…

kabumatome.doorblog.jp

テレビやラジオなどでパーソナリティやコメンテーターを務め

経営コンサルタントを本業としてるショーンKさん…

 

最初は学歴の詐称ということで取り上げられましたが

あれよあれよと芋づる式に他の疑惑も発覚し

海外の共同経営者とされる方も関係のない方の写真を無断で使用してたり…

 

さらには名前も「ショーン・マクアードル川上」ではなく

実は「川上伸一郎」と、ハーフでも何でもなく生粋の日本人であったり…

 

もう、何から何までほとんどがウソだったことがわかり

今現在、かなり窮地に立たされている方です…

 

これだけ途方もないウソをつかれると…

逆に清々しい!!

と、個人的にはかなり笑っちゃったのですが…

 

現在、行方不明だそうで

変な事になってなきゃいいんですけどね…

 

詐欺師は割と身近な存在?

 

今回の事では私も含めて

世間のみなさんもダマされてしまった様に…

詐欺師というのは

あなたの周りにも存在いたします!!

 

一説によると、アメリカではソシオパスと呼ばれる

反社会的な人格を持つ方々が1200万人いると言われています…

アメリカの人口が約3億2000万人なので

およそ26人に1人の割合となりますね…

 

その中に詐欺師達が含まれてる場合ももちろんありますので

割と身近な存在と言えるかも知れません…

 

と言うわけでこの記事です…

詐欺師達を見分けるには…?

www.lovefraud.com

上記記事では、詐欺師の行動パターンが7つ掲載されていますので

紹介したいと思います…

 

ひょっとしたら私も被害に…!?詐欺師の行動パターン

 

過度なお世辞

f:id:marukudo:20160319071158j:plain 

もしも大げさに褒めて距離を縮めようとする人が現れたら注意が必要です。

あなたが独身で恋人募集中の場合は特に警戒して下さい。

詐欺師はそんな時にどう振る舞えばいいのかを知っているのです…

 

不自然なほど大げさな経歴

f:id:marukudo:20160319071208j:plain 

詐欺師達は、有名人の知り合いがいることやボランティアに参加してる事を言いふらしたり、証拠の写真や証明書を見せて信用させようとします。

少しでも疑わしいと思ったら、それらをじっくりと検証しましょう。

 

あなたへの信頼を築くために…

f:id:marukudo:20160319071219j:plain 

詐欺師達は初めは賞賛されやすい行動をします。

初めの内は借りたお金を返したりもしますし、誰かを損得なしに助けたりもします。

全てはあなたを信用させ、ガードを緩めるためです。

 

話に大きな矛盾がない

f:id:marukudo:20160319071231j:plain 

詐欺師達の説明は一見ちょっとした矛盾や不明瞭な部分が含まれてる場合がありますが

それを質問すると証拠を見せて、流暢に説明し始めます。

そしておそらく、そこで矛盾は解消されます。

詐欺師の彼(彼女)は、まるで疑っていたあなたが悪いかのように

責任転嫁をしてきます。

 

「今すぐ必要なんだ!!」 

f:id:marukudo:20160319071241j:plain

今、解決しないと取り返しのつかなくなるような事態が発生します。

それがどんなものであれ、詐欺師達はあなたにすぐに答えを迫ってきます。

なぜなら、もし余裕を与えれば、あなたは自分でその事態を調べるかも知れませんし、

相談やアドバイスを誰かに求めるかも知れないからです。

それを回避する詐欺師の策略なのです。

彼らはあなたが物事を冷静に理解する前にお金を巻き上げたいのです…

 

 

強烈な視線

f:id:marukudo:20160319071258j:plain

通常、人が会話する時などは、お互いの目は見ますが時々は反らしますよね?

しかし、詐欺師達は度々「肉食的な視線」をあなたに向けます。

まばたきもせず、無感情であなたをじっとみつめるのです…

その視線は「共感」のサインではありません。

あなたを支配しようとする試みなのです…

 

引き離し

f:id:marukudo:20160319071307j:plain

もしも、自分の計画に不信感を抱いているあなたの知人、友人がいた場合、

詐欺師達は、その人達をあなたから徐々にゆっくりと遠ざけようとしてきます。

時に、あなたの友人からの電話を切ることもあれば、家族との付き合いさえも遮断しようとします。

彼らはこう言うでしょう。

「世界で信用できるのは私達だけ」と…

あなたは孤立してしまい、カゴの中の鳥も同然なのです…

 

まとめ…詐欺師は意外と身近に存在するので自己防衛を…!!

 

いかがでしたでしょうか?

詐欺師達はあの手この手を使ってくるもんですね…

 

こちら側が独身だったりすると、

寂しさのスキをついてアプローチしてくるところなんか

巧妙で狡猾です…

 

特に友人や家族との引き離しって、かなりキツくないですか?

自分自身もお金をだまし取られて

さらには家族や友人との絆までボロボロになっちゃうなんて…

それで泣き寝入りというのはあまりにもヒドすぎます!!

 

小説や漫画、映画の世界ではとても魅力的な詐欺師達ですが

実際に関わっちゃうと迷惑以外の何者でもございません…

今こうしてる間にも新手の手口はどんどん生まれてるんでしょうね…

 

やはり冷静さを持つことが大事です!

もしも「今しなきゃいけない」なんて言われたら

焦っちゃうのも仕方ないことですが

それでも、いったん距離を置いて落ち着いた対応ができるまで

自分をクールダウンさせる勇気が必要ですね!!

 

以上です…

 

本日見つけた無料キャンペーン中のKindle書籍です…(終了してる場合もございます) 

妊娠詐欺師

妊娠詐欺師

 
錬金詐欺

錬金詐欺