まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

最近、Kindle Unlimitedで読んだ書籍を紹介してみる…

スポンサーリンク

目次(文字数:6360字前後)

Kindle Unlimitedでちょっと気になる電子書籍紹介!

f:id:marukudo:20160807193334j:plain

こんばんは!まるく堂です!

最近、「Kindle Unlimited」(以下KU)の話しかしてないような気がしますが…

それだけ私にとって、衝撃的なサービスという事かも知れません。

 

今回は、私がこのサービスを使って読んでみたモノを紹介したいと思います。

 

賭博黙示録 カイジ

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

 

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。1998年に雑誌「ヤングマガジン」で連載を開始すると同時に大人気になった福本伸行の代表作。

「ざわざわ」で有名なカイジです…

これまで、その独特の絵柄が受け付けなくて敬遠していたのですが、試しに読んでみたら超面白いですね。

ギャンブルがテーマなので、主人公のカイジは絶体絶命のピンチに陥ることが多数あります。しかし、普通の人なら諦めてしまうところを、不屈の精神で活路を見出そうとする所は、胸がアツくなります!

まだ「限定ジャンケン編」を読了したばかりですが、これからも楽しみです。

 

KUでは「賭博黙示録 カイジ」の方は全巻読めるみたいですが、他のシリーズは各3巻までしか読めないみたいです。

 

零 影巫女

零 影巫女 (1)

零 影巫女 (1)

 

内容紹介
女子大生・鷲月沙羅が超常現象カメラマン・龍崎に見せられた一枚の銀塩写真。
そこには封印された怪事件を呼び覚ます、あるモノが写っていた……。
大ヒット和風ホラーゲーム『零』の世界を天樹征丸×hakusで描く!

和風テイストのホラーゲーム「零」をモチーフにした漫画です。

私自身、このゲームのファンなので読んでみることにしました。

 

完全にゲームに即してはないものの、「射影機」も出てきますし、雰囲気は出てますね。

レビューを見ると絵の表現がかなり酷評を受けてるみたいです。(特に耳の表現が)

ただ、個人的にはあまり気になりませんでしたが…

コチラは現在5巻まで読めます。今月発売される第6巻も読み放題対象になってる様です。

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉

翔んで埼玉

 

TV番組で紹介されると共に大きな話題となっている「翔んで埼玉」の全3編! 魔夜峰央先生が埼玉県在住だった当時、埼玉県全体をおちょくった快作です。(この作品は「やおい君の日常的でない生活」に収録されています。重複購入にご注意ください。)

「パタリロ」 の作者、魔夜峰央(まや みねお)さんが1982年に発表した作品です。

これ、日テレの「ZIP」で紹介されてて読みたいなと思ってました!

 

とにかく埼玉県民の方々への扱いがヒドすぎて、逆に笑ってしまうというブラック・コメディ的な要素がありますね…

これほどまでにバカにされてると埼玉県県民の方もさぞ怒ってるのでは?と思いましたがZIPのインタビューでは、みんなニコニコしてたのが印象的でした…

 

残念なのが、この作品が未完ということですね。

続きが結構気になるんですけど…

 

人生がときめく片づけの魔法 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

内容紹介
【世界でシリーズ300万部突破!】
米国「TIME(タイム)」誌 世界で最も影響力のある100人に選ばれました!
ニューヨーク・タイムズ No.1ベストセラー!


この本は、「一度片づけたら、二度と散らからない方法」
について書いた本です。

「そんなことはありえない」

そう思った方にこそ、
じつは読んでいただきたい本でもあります。

著者の近藤麻理恵さん(こんまり先生)は、
床が見えないゴミ部屋を
ホテルのスイートルームのように劇的に変える
片づけコンサルタント。

5歳のときから
「ESSE」や「オレンジページ」等の主婦雑誌を愛読し、
中学3年のときには、ベストセラー『「捨てる!」技術』を読んで開眼、
以来、本格的に片づけ研究を始めたそうです。
そして、大学2年のとき、コンサルティング業務を開始、
「こんまり流ときめき整理収納法」を編み出しました。

その極意をひと言でいうと……

まずは、「捨てる」を終わらせる。
そして、一気に、短期に、完璧に片づける。

これを正しい順番で行うと、
二度と散らからなくなり、一生、きれいな部屋で過ごせる
というのです。

しかも、著者のコンサルティングを受けたお客さんから
ほとんど毎日のように「人生が劇的に変わった」と、
たとえばこんな報告のメールが届くそうです。

「おだやかになったね、といわれるようになった」
「営業の仕事がたくさんとれるようになった」
「気乗りしないお誘いも、断れるようになった」
「仕事の面で、迷わなくなった」
「会いたかった人から、連絡がくるようになった」
「なぜか3キロやせた」
「自分が持っている力に気づけるようになった」

この「人生がときめく片づけの魔法」を手に入れて、
新しい人生のスタートを切ってください。


*目次より

◎ 「毎日少しずつの片づけ習慣」では一生片づかない
◎ 「場所別」はダメ、「モノ別」に片づけよう
◎ モノを捨てる前に「理想の暮らし」を考える
◎ 触った瞬間に「ときめき」を感じるかどうかで判断する
◎ 「思い出品」から手をつけると必ず失敗する
◎ 家にある「あらゆるモノの定位置」を決める
◎ 大切にすればするほど、モノは「あなたの味方」になる ほか
出版社からのコメント
私が審査員の一人として参加していた、ある単行本企画コンペで優勝したのが、この本の著者、近藤麻理恵さん(通称・こんまりさん)です。その第一印象は強烈で、「この人はテレビに出て有名になる」と感じたことを鮮明に覚えています。そして、その直感は本の発売前から現実のものとなりました。ちょうどこの本の発売時期に、土曜日の人気テレビ番組「王様のブランチ」(TBS系)に著者が出演することになったのです。これまでの整理・整頓・収納術からすれば、かなり非常識な「こんまり流ときめき整理収納法」。本書をお読みになる方々の人生がキラリとときめくことを祈っております!

片付けコンサルタントこと近藤麻理恵さん(こんまりさん)のベストセラー書籍です。

私の部屋も決してキレイとは言えなかったので、この書籍が読み放題できるのはかなり嬉しいです。

まだ完全に読破してませんけど、なんとか読み終えて実践したいと思ってます。

 

マインクラフト コンプリートガイド (アプリ完全攻略Vol.5)

マインクラフト コンプリートガイド (アプリ完全攻略Vol.5)

マインクラフト コンプリートガイド (アプリ完全攻略Vol.5)

 

内容紹介
※この商品は固定レイアウトで作成、配信されております。文字のサイズ変更、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能は使用できません。

人気アプリの数々を調査・研究し発表する『アプリ完全攻略』シリーズ最新刊!

幅広い年齢層に人気爆発中の『Minecraft』(マインクラフト)最新テクニックを中心に大特集!
小学生から大人まで、誰にでもすぐにわかる初心者向け攻略本が登場です!!
マインクラフト全機種対応!【パソコン、iOS / Androidスマホ&タブレット、PS Vita/3/4、Xbox360 / One】

マインクラフトの初心者~中級者向けガイドとして、基本操作方法からゲームの進め方、造形物のつくり方、サバイバルモードでのレシピや、人気の「MOD」導入法、配布ワールドの入れ方などなど、わかりやすく徹底解説しています。最新スクープ&禁断テクニック200以上を掲載!! 最新のマイクラテクニックがこの一冊でわかります! また、本文中の漢字にはほぼすべて「ふりがな付き」ですのでたいへん読みやすくなっております。

● コンテンツ(抜粋) ●
【第1章】基礎知識編~マイクラを始めよう!
【第2章】サバイバル基本編
【第3章】農業・畜産編
【第4章】戦闘・モンスター編
【第5章】建築・造形編
【第6章】サバイバル応用編
【第7章】ワールド編
【第8章】マルチ・拡張編
【第9章】レッドストーン編
【第10章】レシピ編
内容(「BOOK」データベースより)
村人ゾンビの蘇生方法は?ウィザーやエンダードラゴンのラクラク撃破方法。超便利&ヘンテコなワールドのシード付き!レッドストーンも基礎からわかる!最新スクープ&禁断テクニック200連発!MOD導入、配布ワールドもこの1冊で丸わかり!!

こちらは私の趣味です。ただ、そんなに詳しいワケではなくて、あまりエンチャントのこととかよく分からないんですよね…

何冊かマインクラフト系の書籍は読み放題できるのですが、この書籍が割とわかりやすかったかな?という感じです。

 

これからちょっと読んでみたい「読み放題」

KUではまだまだ気になる書籍がたくさんあります!

個人的にまだ未読ですが、読んでみたい書籍を紹介します!

 

きまぐれオレンジ★ロード

きまぐれオレンジ★ロード  1巻

きまぐれオレンジ★ロード  1巻

 

内容紹介
きまぐれでミステリアスな美少女にドッキドキ☆ 超能力一家の長男・恭介は引越し初日に美少女・鮎川まどかと出会う。転校先の中学で再会した2人だが、まどかはみんなから恐れられる不良少女だった! まどかに惹かれる恭介だが、一方で後輩のひかるが猛アタックしてきて…!?

 1980年代の作品ではありますが、集英社の電子書籍も対象になり始めているみたいです!

この作品はかなり懐かしいのですが、当時はあまり好きではなくて読んでなかったんです。

まだ、恋愛モノは早い年齢だったかも知れません…

 

今回、改めて読んでみたいと思ってます。

 

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240

内容紹介
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
 購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。

ECサイトやコーポレートサイト、メディアサイトなど、多様なサイトのビジネスを成長させるための解析テクニックを盛り込んだ「Googleアナリティクス」の解説書。知りたい用語、導入や設定に関する操作手順はもちろん、各種レポートの分析手法や見るべきポイント、セグメントやカスタムレポートの有効な設定例、サイト改善の考え方と施策のアイデアなどを240個の「ワザ」として体系化し、目的別で引きやすくまとめています。解析時のタグ管理を効率化できるツールとして注目されている「Googleタグマネージャ」にも対応。
内容(「BOOK」データベースより)
Googleアナリティクスを仕事で使うすべての人に。Web解析の実例に即した知識や考え方、活用ノウハウを目的別で引ける、新しいタイプの解説書です。
著者について
木田和廣(きだ かずひろ)
株式会社プリンシプル WEB解析事業部長 副社長。
1989年、早稲田大学政治経済学部卒業。豊田通商、カーポイント(現カービュー)を経て、2004年にエンタープライズ向けWeb解析ソリューション「Webtrends」の営業からWeb解析業界でのキャリアをスタートする。
2009年からGoogleアナリティクスに基づくWeb解析コンサルティングに従事し、アナリティクスアソシエーション(a2i)のセミナーや個別企業向けでの講師実績多数。Googleアナリティクス公式ヘルプフォーラムの通算回答数は最多の2,000回以上。2015年4月、Googleより同フォーラム初の「トップレベルユーザー」として認定される。
Googleアナリティクスの個人資格(GAIQ)を2009年より保有。2013年には株式会社プリンシプルのGoogleアナリティクス公式認定パートナー(GACP)取得に尽力し、日本で13社目の認定企業となる。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
木田/和廣
株式会社プリンシプルWEB解析事業部長副社長。1989年、早稲田大学政治経済学部卒業。豊田通商、カーポイント(現カービュー)を経て、2004年にエンタープライズ向けWeb解析ソリューション「Webtrends」の営業からWeb解析業界でのキャリアをスタートする。2009年からGoogleアナリティクスに基づくWeb解析コンサルティングに従事し、アナリティクスアソシエーション(a2i)のセミナーや個別企業向けでの講師実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 ブログ関連の記事を調べると、必ず「アクセス解析」というトピックがあり、

「アクセス解析」を調べると、「Googleアナリティクス」という言葉が出てきます。

 

しかし、イマイチ使い方となるとどうしていいかわかりません…

この書籍は「逆引き事典」スタイルになってるので、自分の状況に応じて調べることができる様です。

 

他にも、Google関連の本はたくさんありますので、読んでいきたいと思います!

 

まとめ:Kindle Unlimitedは毎日発見がある!

二日連続でKUの話をしてしまいました…

サービスが始まってから、どんな書籍が対象となっているか調べるのが日課となりつつあります。

そして、調べている内にKU対象本も日々増えてるのがわかりました。

www.amazon.co.jp

上記サイトのサイドのカテゴリを見てみると…

f:id:marukudo:20160807192547j:plain

たぶん、赤枠部分が正確な書籍の数だと思います。

宣伝当初の12万冊から比べるとかなり多くなってる気がします。

 

また、気になる書籍を発見しましたら報告したいと思います!

 

以上です…

 

Kindle Unlimitedを楽しむ時はKindleシリーズかFireシリーズ本体が必要です。 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック