読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

客の無茶な要求に必死に答えるホテルスタッフの努力がスゴい!!


スポンサーリンク

目次(文字数:2060字前後)

ホテルスタッフさん達も大変だこりゃ…

こんな記事を見つけました…

このホテル客の依頼にイライラ!でもスタッフは爆笑してるハズ!

www.viralnova.com

旅行先では必ずと言ってイイほど、利用されるのがホテルです。

ホテルと一言でいっても、ピンからキリまで様々で、

低料金で最低限のモノしか備えられていない簡素なビジネスホテルもあれば、

一泊数十万円もする超豪華な高級ホテルもございます、

 

そして時に、宿泊客の中にはホテルに対して何かを要求をする方もいます。

モーニングコール、クリーニングのサービス、外出中の部屋の掃除等はもちろん、

特にあるセレブの方なんかは、部屋のカーテンを全て真っ白にして部屋は25度にする等、

大変細かく要求を出してくる事もあるそうです。

 

ホテルのスタッフさん達は大変ですがプロフェッショナルとして、

お客様を満足させるために日々、努力しているのです。

 

そして、ここにハンドルネーム「MadVillainousDave」さんという方がいるのですが、

この人のホテルへの要求が…

かなり変なんです。

 

果たして、彼のリクエストとはどんなモノなのか?

今回はそれを紹介していきたいと思います!!

 

それではまいります!

 

初めはこんなリクエストでした

MadVillainousDaveさんは、あるホテルをオンラインで予約する際に、
こんな要求をしていました。

f:id:marukudo:20160819193426j:plain

リクエスト

3つの赤いM&M(日本で言うマーブルチョコみたいなお菓子)をカウンターにおいて下さい。

包みは取り除いて下さい。3つだけですよ。

一つは私用、もう一つは彼女用、あと一つは私達が深夜にお腹が空いた時用です。

そしてベッドにはベーコンの写真を置いて下さい。私はベーコンが大好きなんです。

 

何とも奇妙なリクエストです。

タチが悪いのが、この人、自分で依頼したにもかかわらず、

旅行当日まで、このリクエストを忘れてたそうです。

ただのフザけ半分だったんでしょうね…

 

なので実際にホテルに入り、彼とその連れの彼女はビックリしたのです!

なぜなら…

f:id:marukudo:20160819193442j:plain

3つの赤いチョコ置いてあるし!

 

そりゃそうでしょ…自分で頼んだんだし…

 

しかも…

f:id:marukudo:20160819193531j:plain

連れの彼女はベッドを見るなり、笑い転げました。

何やら置いてある様ですが…

 

f:id:marukudo:20160819193628j:plain

こんがり焼かれて美味しそうなベーコンの写真!!

これは笑うわ…

 

こんな妙なリクエストをした彼も彼ですが、

その依頼を叶えたホテルスタッフさんの努力もハンパないですね!!

 

それ以来、ハマる…

それからと言うもの、MadVillainousDaveさんはホテルを利用する度に、

無茶ぶりととも思える要求を次から次へと出すようになりました。

 

例えば…

f:id:marukudo:20160819193907j:plain

リクエスト

もしも、ご迷惑でなければ枕でタワーを作ってくれませんか?

これは28歳にもなる男の為にではありませんよ。

 

なんだか自分のためじゃない、と言い訳してる様にも思えますが、

そんな要求、ホテルがしてくれるワケないじゃないですか!!!

 

f:id:marukudo:20160819193916j:plain

してるし!!

枕でタワー積み上げてるし!!

 

更にはこんな要求も…

f:id:marukudo:20160819193928j:plain

私のベッドに「犬がボートの船長の格好をしている写真」を置いて下さい。

 

そ、そんな犬の写真、あるわけないでしよ!!

フリー素材探すにしても難易度高いですよ!!

 

f:id:marukudo:20160819193941j:plain

どこにあったんだよ!!!

 

何が何でもお客様のご要望に答えようという、ホテル側の執念が感じられます…

 

更には…

f:id:marukudo:20160819194147j:plain

リクエスト

5つの枕を追加して、タワーを作って下さい。そしてタオルで折りたたんで作ったゾウを置いてくれたらとても嬉しいです。もし可能なら、ナイトテーブルの上にセクシーなフルーツの写真を置いて下さい。

 

f:id:marukudo:20160819194202j:plain

ゾウ可愛い!

めっちゃ完成度高いです…

残念ながらセクシーなフルーツは写真では確認できませんでしたが、

ここまで来たなら、それも叶えられてると思いますが…

 

そしてこんなリクエストも…?

"I really, really need a photo of an adorable kitten on my bed and a towel folded like a swan staring deeply into its eyes."

私はベッドの上に可愛らしいネコの写真と、そしてそれを見つめているタオル製の白鳥が本当に本当に必要なんです。

 

f:id:marukudo:20160819194218j:plain

絶対必要ないだろ!こんなの!!

でも、用意したスタッフさんはかなり有能です。

よくみると、タオルの白鳥の造形が割と細かいです。

尾の部分も幾十にも折りたたんでるし…

 

まとめ:やはりプロはスゴい!!

今回、支離滅裂な要求をされたMadVillainousDaveさんにも驚きましたけど、

それよりも一つでもお客さんの要求を実現させようという、

ホテル側の誠心誠意が伝わるようで、感動しました。

 

とは言え、こんな要求ばかりされたらスムーズに運営しにくくなっちゃうので、ほどほどにしておいた方が良さそうです…

 

以上です…

 

Amazonの読み放題サービス、Kindle Unlimited対象の電子書籍です!  

365日365ホテル  上

365日365ホテル 上

 

以前、「マツコの知らない世界」にも出演された、ホテル評論家の瀧澤信秋さんの著書ですね!