読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

めっちゃ怖いタイムカプセル…


スポンサーリンク

世の中にはこんなタイムカプセルが存在するのか?

f:id:marukudo:20160907233810j:plain

 

こんな記事を見つけました…

庭で掘り出したモノの正体は…!?

www.ebaumsworld.com

みなさんも小学校の時に、タイムカプセルを埋めた経験はありませんか?

当時、宝物だったオモチャや、大人になった自分に向けたメッセージを入れたり、

何年後かに集まって、掘り起こすと感動もまたひとしおだったりしますよね?

 

今回、紹介いたしますある男性の方は、自分の家の裏庭であるモノを発見します。

彼は期待を込めて開封してみるのですが…

一体そこには何が入っていたのでしょうか?

 

それではまいります!!

何か発見!!

f:id:marukudo:20160907230703j:plain

男性は自分の庭に花を植えるために、土を掘っていました。

すると突然、何かガラスが当たったような音がしました。

彼は慎重に土をかき分けながら、20分をかけてビンを取り出しました。

 

コレは何だ?

f:id:marukudo:20160907230714j:plain

f:id:marukudo:20160907230725j:plain

一体何が入っているのでしょうか?

男性は、古いお金とか、薬とか、

何か貴重なモノが入ってるのでは?と期待します。

 

いざ開封!

f:id:marukudo:20160907230734j:plain

泥だらけのビンを囲っているテープをゆっくりと取り外します。

 

え…!?

f:id:marukudo:20160907230749j:plain

中に入っていたのは、何かドロドロの液体…

この時点でテンションダダ下がりです…

 

ファ…!?

f:id:marukudo:20160907230801j:plain

ドロドロの液体の中から、二人の人物が写っている写真が出てきました…

一人の人物には見覚えがありました。彼が土地を借りている大家さんです。

その彼女がもっと若い頃の写真でした…

 

男性の奥さんは、慌ててすぐに大家さんを呼びに行きました。

彼女は気づいていたのです。

これは、ある種の呪いであることを…!!!!

大家さんはすぐに駆けつけて来ましたが、二人同様、とても驚いていました。

 

大家さんは、それが15年以上前に住んでいたある女性の仕業である事に気づきました。

ビンの中には他にもドレスの切れ端や、何か呪いの様なモノが書かれた紙切れが入っていたそうです。

 

焼却!

f:id:marukudo:20160907230815j:plain

男性はその紙に何が書かれていたのか読みたかったのですが、

大家さんに、すぐに燃やすように強く言われやむなく焼却したのです。

 

一応解決…か!?

f:id:marukudo:20160907230825j:plain

そのビンに入っていた液体は、不思議とマーマレードの様な甘いニオイがしていたそうです。

果たして、15年前に一体どんな魔法使いが住んでいたのでしょうか?

 

まとめ:自分一人で見つけたら絶対に気絶する自信がある…

その住んでた女性と大家さんの間に何があったのかはわかりませんが、

呪うか?普通…

 

とりあえず、15年間何事もなく無事に暮らせてはいたようなので、
特に呪いとしての実行力は無いのかも知れませんが…

それでも気持ち悪すぎるううう!!

 

この記事を読んだとき、思わず背筋がゾッとしてしまったので、

みなさんにもこの気持ちをちょっとお裾分けしちゃお!

o(*^▽^*)o

と思いまして…

(↑「しちゃお!」じゃねーよ…)

 

地面の底から何かを見つけた時は、思わず確かめたくなりますが、

中には好ましく無いものも混ざっている様ですね…

 

以上です… 

18-8ステンレス 「タイムカプセルBALL TYPE L 14.0 L」 日本製

18-8ステンレス 「タイムカプセルBALL TYPE L 14.0 L」 日本製