まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

この世にはトランスフォーマーが実在するらしい…


スポンサーリンク

トランスフォーマーが現実にいる!?

f:id:marukudo:20160930194437j:plain

こんな記事を見つけました…

トルコのエンジニアによりBMWのトランスフォーマーが実現! 

www.ebaumsworld.com

トランスフォーマーと言えば、1980年代に日本のアニメから始まり、

映画化もされるなど、今や世界中で大人気のシリーズです。

 

宇宙から来たロボット生命体が、

正義のサイバトロン、悪のデストロンに別れ戦っていくのですが、

特徴的なのが、そのロボット達が主に様々な乗り物に変形していくんですよね!

男の子なら誰しも心が躍ってしまうのではないでしょうか?

 

しかし皆さん!

トランスフォーマーを架空のキャラクターと思ってませんか?

実は…彼らは…

実際に地球にいるんです!!!

 

それではその証拠をお見せ致しましょう!! 

スゴすぎませんか?

 

実はコレ…

トルコのLetron社という企業が製作した、

変形可能のクルマなのです!!

 

スピードこそ遅めですが、自動で稼働してロボット型になるんですね。

なぜそんなモノを作ろうと思ったのかは不明ですが、

男なら、この変形に胸躍らさずにはいられないのではないでしょうか?

 

まとめ:いつかこんなロボットに変形するクルマが買えるだろうか?

いかがでしたでしょうか?

トランスフォーマーが現実になりそうな、そんな予感すらいたします。

 

この技術がより進化して、一般的に普及するようになったら、

普通の人でも買えたりするんですかね?

 

そんな日が来ることを夢見て、期待して待っていたいと思います。

 

以上です…