まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

2016年10月のKindle無料キャンペーン本紹介!


スポンサーリンク

およそ3か月ぶりの無料キャンペーン本紹介!!

f:id:marukudo:20161012104127j:plain

 

こんばんは!まるく堂です!

最近は「Kindle Unlimited」のせいなのか、おかげなのか、

KDPセレクトの無料キャンペーンを利用する個人作家さんが

心なしか減ってきたようにも思います。

 

と言うのも、Kindle Unlimitedの対象本にさえなっていれば、

読んだページ分だけ収入を得ることができるのですが、

無料キャンペーンを利用すると、その間はいくら読まれても

収入ゼロの状態になってしまいます。

 

わざわざ損をする事もないので、必然的にキャンペーンの利用が

減ってるのだと思われます。

 

それでも、まだまだアピール手段としては有効ではありますので、

いくつかのKindle無料キャンペーン本を紹介したいと思います!

 

なお、無料期間がいつまでかはこちらでは分かりかねますので、

気になったらすぐにポチることをオススメいたします!

 

それではまいります!

 

あなたは、これからの時代を生きていく自信がありますか?: ~榎本 観の考える人生哲学~

内容紹介
この本は、皆さんに読んで頂くと同時に、自分へのメッセージの意味も込めて執筆しました。所得減、少子高齢化、増税…何かと騒がれている、日本社会。とくに、人々に最も関係があって、のどから手が出るほど欲しいもの、それは、お金。これからの時代、自分で稼ぐ道を開かなければ、もはや国も面倒を見てくれず、飢え死にする事態にも成り兼ねません。多くの人が、「このままではいけない。」と焦っています。では、どうすればよいのでしょうか。私は、今すべきことは、2つだと考えています。一つは、「誰にも頼らずに稼ぐスキルを身につける。」もう一つは、「自分の脳の力に気付く。」これからの時代は、神様が私たちに与えて下さった、試練の時代。私はそう思っています。

確かに、今の時代は生きにくい時代になったような気もします。

頼みの綱の国も、財源の確保にも限界が出てきており、

年金だって受給できる年齢がどんどん上がっていて、いざその時に受け取れるのかどうかもわかりません…

 

しかし「生きにくい」世界でこそあるものの「生きられない」世界ではありません。

これからは「自己防衛」というのも重要なキーワードになってくると思います。

 

それでは一体どうすればいいのか?

まずはこちらの書籍を読み始めて、そのきっかけをつかむのも良いかも知れません…

 

世界の写真 建物編

世界の写真 建物編

世界の写真 建物編

 

内容紹介
写真好きなあなた。

世界の景色、風景、建物、場所はとにかく日本と違う!!

そういった"差"を写真から感じ取って頂きたいと思っています。

時には日常を離れて世界中を旅行したい気分になりますね!

しかし仕事をしてれば、そんなヒマもお金もなかなかありません。

 

そんなアナタにはピッタリの写真集です!

実際には行けなくても、ちょっとした旅行気分を味わいましょう!

 

ナミウラ

ナミウラ

ナミウラ

 

内容紹介
雨というのは気まぐれなもので、人間など相手にしない。水蒸気が空いっぱいに充満すれば落ちてくるし、無くなれば止む。ただそれだけの現象に過ぎない。雨に濡れるのが嫌な者は慌てふためくし、待ちわびていた者は手を叩いて喜ぶ。
 ここにもひとり、雨を好まない男がいる。

内容的にはハードボイルド系の内容なのでしょうか?

タイトルの意味も気になりますね!

 

悲哀録

悲哀録

悲哀録

 

内容紹介
悲哀を連ねる救世故のオムニバス。
誰も自己憐憫を謳わない。
0人称からのスタート。
原稿用紙42枚。

「0人称」って一体どういうことなのか、ちょっと興味が沸きますね。

原稿用紙42枚分ということなので、割とさらっと読めそうです。

 

ハーレムフランケン

ハーレムフランケン

ハーレムフランケン

 

内容紹介
不発弾事故で体がバラバラになった六人の少女の体。 使える部位を集めて一人の体に。 一人の女の子の体に六人分の記憶と人格。女子寮ハーレムものが一転してフランケンシュタインものに――

【あらすじ】
神達(かんだち)学園高等部は女学校から共学へと変わった。
しかし、共学へと変わった年の男子生徒は入江幾太ただ一人だった。
男子寮は工事の遅れからまだ完成しておらず、幾太は女子寮の一室に住むことになる。
そんな折り、工事中の現場で不発弾が爆発。
幾太をかばって女生徒たちが大けがを負った。

幾太は奇跡的に助かったが、女生徒達の体はバラバラになり、使える部位を集めて一人の人間を作ることに……。

ラノベ風ではありますが、なかなかブッ飛んだ内容だったので、紹介してみました。

体がバラバラになった女子生徒に、果たして「萌える」ことができるのか?

そこは筆者さんの腕の見せ所ですね!

 

悪魔が教える戦争入門

悪魔が教える戦争入門

悪魔が教える戦争入門

 

内容紹介
 我が輩は悪魔だ。名前はデーモン・ダイスキ・センソーという。
 デーモン先生と呼びたまえ。
 君に戦争のイロハを教えるためにやって来た。
 勘違いをしてはいけないが、教える相手は君だ。
 君が属する国家ではない。
 あくまで個人と個人の話だ。
 それはなぜかって?
 戦争は国家が行うものではあるが、国家と個人はしばしば敵対する利害を持っていて、同じ仲間とは見なせないからだよ。
 君の人間の先生と言ってることが違う?
 決まっている。我が輩は悪魔だから悪魔の視点でものを語るのだ。人間ごときと言い分と違っていて当たり前ではないか。
 悪魔の甘言に乗るか否かは君が決めろ。
 決められないなら君は家畜だ。
 家畜は家畜らしくドナドナされた上で屠殺されていきたまえ。ぶひぶひ。

 悪魔が教える辛辣な嘘八百の戦争入門。
 自国民すら情報戦を仕掛けるべき敵だと言い切る悪魔の禍々しい戦争観に君は耐えられるか?

目次
まえがき
はじめに 悪魔の戦争入門
戦争とは何か 戦争は自分を殺す劇薬
戦争と外交 外交官は戦争の敵
戦争の方法の選定 悪魔が選ぶ戦争の生け贄国家
戦争の準備 準備に手を抜くと戦争は起きないぞ
資金源の確保 金さえあれば勝者になれる
遠交近攻の原則 敵は距離で見つけろ
悪党国家の準備 君も悪魔、僕も悪魔に仕立てよう
とても便利な領土問題 その土地の帰属は明確にするな
国内世論の喚起 民は愚かに保て
軍備の増強 自国を確実に守るために
超兵器の開発 無敵最強は付け入る隙だ
兵器の売り込み 儲けろ死の商人
情報戦 情報を制する者戦争を制す
非正規戦 自爆テロは効果絶大・どんどんやろう
物資の集積 お腹いっぱいの軍隊は勝つ
戦争の始め方 最初の一発は敵に撃たせろ
国際世論との向き合い方 戦争の結末をねじ曲げる魔物
戦争の終わり方 国家の断末魔
やって良い戦争とダメな戦争 それでも自ら手を下すとき
大陸国家の勝ち方 ひょっとして誤解してません?
島国国家の攻め方 戦艦で決着は付かない
正しい勝ち方 与えすぎてはいけない
国際連合軍の結成 在庫一掃セール
北朝鮮の独自問題 誰も拾いたくない火中の栗
まとめ 戦いはこれで決まりだ
あとがき

なかなか挑発的な紹介文ですね。内容的にもかなり過激な感じです。

ただ、戦争はイヤではあるんですけど、戦争がなぜ起きるのか、

戦争とは何なのかという知識は持っていた方がいいかも知れませんね。

 

「なんとかなる」: ~あなたを励ます18のストーリー~

「なんとかなる」: ?あなたを励ます18のストーリー?

「なんとかなる」: ?あなたを励ます18のストーリー?

 

内容紹介
ふと不安になったり、悩んだり。人生の中で立ち止まってしまう時がある。
そんな時にきっとあなたを励ましてくれるはずです。
「なんとかなる」で乗り越えた18のストーリー 

最後は、ちょっと希望を持てそうな書籍で締めくくりたいと思います。

そう、「人生なんとかなる」んですって!!

この気持ちさえ、なかなか持てなくなるような世の中ですが、

あきらめたらそこで試合終了なのです…

 

まとめ:書籍はこうして今日も生まれていく…

いかがでしたでしょうか?

今回はほとんど個人作家さんの作品と思われるモノを

選ばせていただきました。

 

Kindleでは必ずしも全ての方がKindle Unlimitedに加入してるワケでもないので、

やはり無料キャンペーンもある程度のアピールはまだまだ期待できます。

 

私もひさびさに無料キャンペーンやろうかなあ…?

その前に新作を作れって話ですけど…

 

以上です…

 

上記の電子書籍はKindleシリーズや、Fireシリーズ等で読むことができます。 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 
Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック