まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

悲しいとき~!!を集めてみました…


スポンサーリンク

目次(文字数:2780字前後)

 

人生…楽しい事ばかりじゃないよね…? 

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

 

インターネットで見つけた、忘れることの出来ない悲しい瞬間

www.ebaumsworld.com

 

ヘコんでしまう42の悲しい写真

www.ebaumsworld.com

 

みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか?

告白が成功して恋人と二人で過ごした人、

久しぶりにみんなが帰省して、家族団欒を楽しんだ人、

大好きなオモチャが枕元にあって、大いにはしゃいだ子供達…

24、25日の二日間は、たくさんの幸せが飛び交った事でしょう…

 

そんなハッピーな余韻に水を差すように、

世の中の悲しい瞬間を集めてみましたよ!!!

(↑何でだよ…)

 

まあ…年の瀬の「厄払い」的な意味も込めまして…

それではまいります!

 

ぼっちあるある…

f:id:marukudo:20161226153859j:plain

訳:誰もオレの誕生パーティーに来てくれなかった…

 

うう、わかる…

わかるぞおおおおおおおお!!! 

これは悲しい…

 

私も人に対して「この人、ちょっと苦手」と思われるタイプです…

若い時、前の会社に勤めていた時、ある人がパーティを開催したらしいのですが、

その部署で、私だけ全く誘われなかった時はかなりショックでしたね…

 

平静を装ってはいましたが…

やっぱ傷つくよね…

 

どんな見栄だよ!!

f:id:marukudo:20161226153853j:plain

訳:早朝に家族をレンタルしたいです。(横須賀にて) 

11月17日早朝、横須賀基地のホームカミングする際に家族をレンタルしたいです。

面倒な事は何もありません。私の名前を書いた紙を持ち、お帰りと歓迎してくれるだけでいいのです。もしかしたら、歓迎のハグをしたり、フェイスブック用に写真を撮らせてもらうかも知れません。

料金はお支払いいたします。メールにてご連絡ください。

 

たぶん、米軍基地の軍人さんの依頼なんでしょうね…

他の人達に、

「オレにだって待っててくれる家族がいるんだぜ!!」

というアピールをしたかったんだろうなあ…

 

この人の依頼を受けた方がいたのかどうかはわかりませんが…

 

愛のこもったゲーム…!?

f:id:marukudo:20161226153846j:plain

訳:世界で最もステキな君へ!ジェイミーより愛を込めて

 

……

……

……

手放されてるじゃん!!

彼女へのプレゼントに「ファイナルファンタジー13」ってのも

ちょっとよくわかりませんが…

そりゃ…売られますよ…

 

ハムスター…

f:id:marukudo:20161226153840j:plain

訳:「(ハムスターの)ニモ」を森へ帰してあげたわ。

コメント「なんで!?オーマイガッ!ニモをフロリダに連れてくれば私が飼ったのに!!安らかに…ニモ…」

飼い主「ちょっと!誰もニモが死ぬなんて言ってないでしょ!

近くには川もあるから水分だって取れるし、ニモはナッツやベリーだって食べることもできる。ニモは一人でやっていけるわよ!」

コメント「ハムスターは自然の中では生きられないよ。

家畜用の動物だから。

彼らは自然の中ではどうしたらいいかわからないんだよ」

飼い主「え…そうなの…安らかに…ニモ…」

 

うう…

ニモ…

せめて…せめて、ニモが特別なハムスターで、

今もなお、自然の中でワイルドに暮らしていることを願うのみです…

 

それはそうと、飼い主の切り替わりにちょっと腹が立ちます…

 

亀…

f:id:marukudo:20161226153834j:plain

訳:悲しくもプロムを拒絶された亀 120ドル

以前、オレが本当に大好きだった女の子がいて、彼女は亀を欲しがっていたんだ。

だから、オレは彼女にこの「クソ亀」を買って、「プロムにどうだい?」と甲羅に書いたんだ。でも、それは上手くいかなかった…

 

この亀には以下の品も付けるぜ。

・60ガロンの水槽

・2つのポンプ

・スペアのフィルター

・2つの水ヒーター

・温度計

・亀用ライト

・オレの砕かれた夢

・石とかそんなやつ

・造花の植物

 

もうめちゃくちゃ安くしちゃったけど、

このカワイイクソ亀を手放して、オレの悲しい思い出とオサラバしたいのさ!

ありがとよ!!

 

……

亀…

全然悪くないしいいいいいいいいい!!!!

というか、プロムに誘う手段に使うって

どんな思考をしてるんでしょうか…?

 

とは言え…

これだけ一式揃って120ドル(約14000円)って安いかも…?

普通に買いそろえたら、5,6万円はくだらないのではないでしょうか?

 

でもなあ…

「Prom」って書いてるしなあ…

 

少なっ!!

f:id:marukudo:20161226153820j:plain

 

袋の割りに… 

中身少なすぎ!!

 

プレイ禁止…

f:id:marukudo:20161226153808j:plain

訳:100歳になったらレゴでは遊べなくなります…

 

写真を見る限りでは、確かに「4歳~99歳」って書いてますが…

でも、お元気ならばぜひぜひ年齢制限関係なく

遊んで欲しいですね!!

 

ギャアアアア!!!

f:id:marukudo:20161226153802j:plain

人間に置き換えると…

実はかなりグロい光景なのかも知れません…

 

10ドルの賭け…

f:id:marukudo:20161226153755j:plain

「やあ!気になる女の子がいるんだけど、告白しようか迷っちゃって…」

「絶対にするべきよ!!彼女がイエス!という方に10ドル賭けるわ!!」

「オーケー!それじゃ…僕と付き合ってくれるかい?」

「え…ごめんなさい。あなた…タイプじゃないから…」

「10ドル払ってくれよ!」

 

 

たぶん、掛けには勝ったのかも知れませんが…

トータルでマイナスの方が大きい気が…

でも、きっと良い人が現れますって!!

(↑テキトー…)

 

どっちの人生を送りたい?

f:id:marukudo:20161226153748j:plain

 

断然右!!

というか…

なんで左の人は表彰されてるんでしょう?

注目するほどの額ではない気が…

 

何があった!?

f:id:marukudo:20161226153740j:plain

なんか …

複雑な事情があるのかも知れませんが…

鬼気迫るモノを感じます。

 

全然ラッキーじゃない…

f:id:marukudo:20161226153727j:plain

この子のTシャツに「Mr.Lucky(ミスター・ラッキー)」って書いてますが、

写真を見る限りは不幸かも…!?

 

数字は残酷…

f:id:marukudo:20161226153715j:plain

訳:

君の美しさは言葉では言い表せない。

しかし順位で言えば10人中4番目だ。 

 

絶対に褒めてないよね…?

 

この世はなんて残酷なのでしょう…

Truly Sad - Video | eBaum's World

 

これはイラク戦争の際にアメリカ軍の車に群がる子供達を写したものらしいです。

軍人が持ってるペットボトルを欲しいが為に、子供達同士のマラソン競走が始まります。

 

車に追いつけず脱落者が増える中、一人だけなんとかまだ走っている子供がいます。

その子に対してペットボトルを投げる軍人。

しかし…

 

悲しいというか…胸くそ悪くなる動画です…

軍人も子供達をモノで釣ってもてあそんでいる感じもイヤだし、

せっかく走りきったのに報われない子供も非常に気の毒です。

 

動画は10年以上前のモノなので、この子供達も10代後半の若者になってるはず、

ひょっとしたら、マラソン期待の新米ルーキーになってることを期待したいです。

 

まとめ:まあ…来年は楽しい事もあるって!!

もう2016年も終わりに近づいてますね…

悲しい出来事もいろいろとありますが、

来年はきっと良いことがあると期待して、2017年を迎えたいですね!!

 

以上です… 

悲しいとき〈2〉

悲しいとき〈2〉