まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

AmazonでKindle5周年を記念したセールを実施中!半額以上OFFの書籍もアリ!10/19まで!急いで~!!

スポンサーリンク

目次(文字数:4300字前後)

 

Kindle5周年!おめでと~~~~~!!!!!

f:id:marukudo:20170802083850j:plain

 

全てはKDPから始まった…

こんばんは!まるく堂です!

日本にKindleがやってきてから、早5年の月日が経とうとしています。

私が初めてKindleを購入したのは2012年の秋頃でした。

 

Kindleを買って良かった事は、これまで本屋さんに行かないと買えなかった書籍が、

家に居ながら、ものの数分で読み始めることができる、そのお手軽さにありました。

スゴい世の中になったもんだ…と、技術の進歩に感動したものです。

 

そして私にとって最大の衝撃は、

Kindle Direct Publishing(KDP)を利用することで

誰でも作家になれる!!

という、この謳い文句でした。

 

これまで、諸経費や才能の面で非常に門戸の狭かった「作家」という道。

紙書籍一冊を自費出版で出すだけでもウン百万円かかっていた時代、

それもKindleの登場によって、本当に気軽に電子出版できるようになりましたね。

 

私も、何冊か執筆させていただきましたが、

全くの経費ゼロで電子出版できたその衝撃たるや…

 

もちろんお手軽になった分、

読者より作家の方が多いんじゃね?

というくらいに個人作家さんも増えましたし、

作品の玉石混交の度合いが高くなったのは否めませんが、

それでも、自分が書いた作品が初めて実際に売れた喜びは

今でも忘れることができませんね!!

 

そして電子出版を機会に、このブログを始める事もできましたし、

Kindleには感謝してもしきれないくらいの思いがありますね。

 

Kindle5周年記念セールが開催中!!!!!

そんなKindleなのですが…

Amazonでは現在、Kindle5周年セールを開催中です!!

amzn.to

※キャンペーン期間

2017年10月12日(木) 0時00分~2017年10月19日(木) 23時59分(日本時間)

 

セール対象本は約24,000冊以上、

中には半額以上OFFの書籍もアリ!!という、

近年稀に見る、とてつもないセールとなっていますので、

読みたかったアノ本を、ぜひぜひこの機会に購入しちゃいましょう!!!

 

対象本一例紹介

それではセール対象本となっている電子書籍の中から、

私、まるく堂がちょっと気になったモノを紹介したいと思います!!

「あん」ドリアン助川

あん

あん

 

内容紹介
誰にも生まれてきた意味がある。 どら焼き店の軒先から始まる、限りなく優しい魂の物語 線路沿いから一本路地を抜けたところにある小さなどら焼き店。 千太郎が日がな一日鉄板に向かう店先に、バイトの求人をみてやってきたのは70歳を過ぎた手の不自由な女性・吉井徳江だった。 徳江のつくる「あん」の旨さに舌をまく千太郎は、彼女を雇い、店は繁盛しはじめるのだが……。 偏見のなかに人生を閉じ込められた徳江、生きる気力を失いかけていた千太郎、ふたりはそれぞれに新しい人生に向かって歩き始める――。 生命の不思議な美しさに息をのむラストシーン、いつまでも胸を去らない魂の物語。

ドリアン助川さんと言えば、放送作家やミュージシャンとしても活躍する

非常に多才な作家さんですが、こちらの書籍はとても評判が良いみたいですね!!

内容紹介を読むだけでも、ちょっと感動しちゃいそうな雰囲気が感じられます…

 

「手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙」喜多川泰

手紙屋?僕の就職活動を変えた十通の手紙?

手紙屋?僕の就職活動を変えた十通の手紙?

 

内容紹介
主人公といっしょに働くことの意味を見つめ直す本。
ロングセラー「賢者の書」「君と会えたから……」で読者を感動の渦に巻き込んだ著者が贈るメッセージ。はたして、謎の「手紙屋」の正体は?
就職活動に出遅れ、将来に思い悩む、大学4年生の僕(大学生4年生)はある日、書斎カフェで奇妙な広告とめぐりあう。その名も『手紙屋』。10通の手紙をやりとりすることであらゆる夢を叶えてくれるというのだが……。「働くことの意味とは? 真の成功とは? 「物々交換」「自分に向いているものを探さない」「思いどおりの人生を送る」etc.明日を変える10の教え。


著者からのコメント
目先の就職活動の成否よりもその先に待っている人生を、自分らしく生きることのほうがはるかに大切なことです。そのことを、僕が伝えたかった学生の彼のみならず、彼と同じ年齢の人たちや、同じことで悩んでいる人たちに感じてもらいたい。将来のこの国を担う若い人たちに伝えたい。その一心でこの作品を執筆しました。(略)今度はこれを読んだあなたが、将来あなたが出会う人たちの声援を聞いて大きな壁を乗り越える番です。もちろん、僕もその中の一人として声をからして応援します。
 明るく、元気に、あなたらしく。そして...どこまでも! 走り続けてください。

大学4年生の方々は今頃、就職活動の真っ最中かと思います。

ひょっとしたら、内定が取れなくて焦りばかりが募って…

という方もいるかも知れません。

 

そんな時は、一度心を落ち着けてコチラの書籍を読んでみましょう!

「仕事」とは何か?「成功」とは何なのか?

その原点に立ち返る事で、自分の進む道が見えてくるかも?

 

「くぼたつ式思考カード54」久保田 達也 

くぼたつ式思考カード54 ライフスタイル編 今日から始めるアイディア発想型生活術 (NextPublishing)

くぼたつ式思考カード54 ライフスタイル編 今日から始めるアイディア発想型生活術 (NextPublishing)

 

内容紹介
企画やイノベーションを起こしたいなら、まず、日常生活の工夫から。本書はプランナーのくぼたつこと久保田達也氏が1枚のカードの絵をヒントに思考のノウハウを解説した『くぼたつ式思考カード54(副題:新しいことを考え出す知恵と技術)』の続編です。人のライフスタイルに着目し、思考の素となる「ひらめき」を生活の中に発見する方法を紹介します。朝食、クローゼット、ドア、自転車、駅…すべて身近な物事を題材に、ひらめきが出るようになる生活の工夫やライフスタイルの改善を提案します。

新しいアイデアに触れたりすることは私、けっこう好きなのですが、

ただ、自分で新しいモノを産み出す力は極端に弱いんですよね…

この、カードを使った思考法には何だか可能性を感じちゃいます。

ひらめきが出せる頭になりたい!!!

 

「まんがで叶える 引き寄せの法則」Miko

まんがで叶える 引き寄せの法則―――思い通りに幸せを手に入れる (Business ComicSeries)

まんがで叶える 引き寄せの法則―――思い通りに幸せを手に入れる (Business ComicSeries)

 

内容紹介
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

デザイン事務所に働く28歳のあすか。結婚目前で彼氏に振られ、仕事もダメダメ。
「何もかもうまくいかない…」と嘆いていたある日、自分とは対照的に、
仕事も恋も順調な同僚・由美が「引き寄せの法則」を実践していることを知る――。

わかる、実践できる、叶えられる!

・引き寄せの法則って何?
・何で願いが叶うの? その仕組みは?
・強く願えばいいってホント?
・どうやって執着を手放せばいい?
・シンクロニシティってなに?
・引き寄せるポイントは?

…… 人気ブロガーによる「まんが」&「ポイント解説」で、これまでにないわかりやすさ!
初めて取り組む人も、理解できなかった人も、今度こそ絶対叶えられる!

この「引き寄せの法則」というのも割とよく聞きますが、

たぶん、こういうのって本当にあるんだろうなあ…と、

最近では思い始めてます。

好かれないよりは好かれた方がいいに決まってるので、

これを読んで、ちょっと勉強してみようかなあ…?

 

「まんがで人生が変わる! 武士道―――世界を魅了する日本人魂の秘密」

まんがで人生が変わる! 武士道: 世界を魅了する日本人魂の秘密 (単行本)

まんがで人生が変わる! 武士道: 世界を魅了する日本人魂の秘密 (単行本)

 

内容紹介
欧米人に大反響を巻き起こした最高の名著が、わかりやすいまんがで登場!

あのエジソンも、ルーズベルト大統領も
『武士道』の中に“生き方”の答えを見つけた!

なぜ、海外でこれほどまでに読み続けられるのか?
本書は、強靱な精神力を生んだ武士道の本質を見事に解き明かしている。
武士は、何を学び、どう己を磨いたか。
これを知ることはすべての現代人にとって重要である。

真に“人間らしい”生き方、“人間らしい”幸福とは――

◎「義」――武士道の光輝く最高の支柱
◎「勇」――平常心こそ真の心の強さ
◎「仁」――人の上に立つ者の必要条件とは?
◎「礼」――人とともに喜び、人とともに泣けるか!
◎「誠」――なぜ「武士に二言はない」のか?
◎「名誉」――日本の繁栄の起爆剤
◎「忠義」――人は、何のために死ねるか

「武士道」というと男くさい感じのイメージを思い浮かべますが、

萌え系のイラストタッチで「武士道」を語るというのも

なかなか斬新なアプローチですね。

 

↓他にもいろいろ探したい方はコチラをクリックして下さいね!!

amzn.to

 

まとめ:セール期間は10/19まで!購入はお早めに!!!

今回はKindle5周年セールを紹介させていただきました!!

紙書籍よりも大規模なセールを行うことができるのも、

電子書籍のメリットの一つですね!!

 

10/31にはKindle Oasisの新モデル版も発売されますので、

この機会に前もって購入しておくのも良いかも知れません。

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi + 3G、電子書籍リーダー

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi + 3G、電子書籍リーダー

 

キャンペーンは10/19までですので、

後悔の無いようにお早めに購入しちゃいましょう!!

 

以上です…