まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

はてなブログProを継続するべきかどうか悩む…

スポンサーリンク

はてなブログPro、継続するべきか、辞めるべきか…?

f:id:marukudo:20171111120121j:plain

 

こんばんは!まるく堂です!

現在、はてなブログProを契約しているのですが、

こんなお知らせが届きました…

f:id:marukudo:20171107054201j:plain

そうかあ、もうそんな季節かあ…

私がはてなブログProに以降したのが二年前の今頃でした。

 

もちろん、はてなブログは無料でずっと使い続けることが出来るのですが、

特定の言葉にリンクがついてしまう「キーワードリンク」や、

はてなブログ独自の広告が出てきたりして、

少しでもブログ収入を得たいと思ったら、Proに移行した方が確実に良いんですよね。

 

ただ、お値段が微妙に高いのがネックです…

f:id:marukudo:20171107054806j:plain

一か月コースは1008円かかります。

ブログでの収入が1000円以上の方なら、Proに移行することで、

もっと収益が上がる可能性がありますが、最初の内は1000円でもかなりキツイので、

なかなかハードルが高いんですよね。

 

1年コースだと年会費8434円となり、月換算だと703円。

一ヶ月コースより約300円お得になります。

 

2年コースだと14400円で、月々だと600円となり最安価格!

一ヶ月コースよりもさらに月400円も安くなります。

 

私が以前選んだのは「二年コース」でした。

ただ、月額がかなり安くなるとは言え、決断するのは割と悩みましたね。

二年後もブログやってるのかな?

という気持ちが脳裏をよぎったからです。

 

途中でブログを辞めても返金されるワケではないので、

ちょっとギャンブルに近い感じでした。

 

おかげさまでなんとか二年間はやってきましたけど、

昨年から、更新頻度が極端に減ってしまいましたし、

ブログへの情熱も以前ほど持てなくなってる現状というのもございます。

 

でも結局また2年間契約してしまった…

とは言うモノの、散々悩んだ結果…

もう一度、2年契約してしまいました。

悩んだ割りにはあっさりと決めちゃいました…

 

月額600円になるのはいいんですけど、

一括で14400円だと、やはりキツイなあ…とは思ったのですが、

Proをやめてブログにキーワードリンクが付いてしまうのはイヤだったし、

2年間を考えればなんとか元は取れるだろう…という考えに至りました。

 

せっかく契約したからには、もう少し更新頻度を増やしていこうかな?

と、モチベーションも少し高まりました。

 

これからまた2年間、続けていきたいと思ってますので、

よろしくお願いいたします。

 

以上です…

 

アレクサ!オレの代わりにブログ記事書いてよ…

Amazon Echo (Newモデル)、ヘザーグレー (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、ヘザーグレー (ファブリック)