まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

Amazonアメリカのみで開始されるサービス「Prime Book Box」とは?


スポンサーリンク

アメリカのみで開始されたAmazonのサービスを紹介!

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

Amazon 「Prime Book Box」を発表

goodereader.com

f:id:marukudo:20180524055348j:plain

 

海外のお話ですが、

Amazonが子供向けの新しいサービスを開始する模様です。

 

そのサービスの名前はPrime Book Boxと言います。

 

Prime Book Boxとは?

これは0歳~12歳までのお子様を対象とした書籍が送られてくるサービスです。

「プライム」の名前がありますように、

利用できるのはAmazonプライム会員限定となっている様です。

 

↓プロモーションCMがありました。

↑こんな感じで、

毎月、または2,3か月に1回の割合で

毎回違う本が送られてくるんですね。

本好きなお子さんにはかなり楽しみなサービスですね。

 

書籍は、絵本2冊か、ボードブックと呼ばれる種類の書籍4冊分かを選択できる様です。

 

書籍一例

それでは一体、どんなモノが送られてくるのか見てみましょう。

 

f:id:marukudo:20180524053713j:plain

↑まずは赤ちゃん用ですね。

ちょっと小さめで、読みやすそうなものが送られて来る様です。

クマ(?)の耳みたいに本自体に何か工夫があるモノもあります。

 

f:id:marukudo:20180524053512j:plain

3~5歳様です。

あまり赤ちゃん用と変わらなそうですが、

内容的には少し長めになっていると思います。

 

f:id:marukudo:20180524053739j:plain

6~8歳用

少しページも厚めになってる印象です。

お話の方ももう少し複雑になってそうですね。

 

f:id:marukudo:20180524053756j:plain

9~12歳用です。

ここまで来ると、装丁も大人用の小説に近い感じです。

 

気になるお値段は…?

毎月、2冊の本が送られて来るこの「Prime Book Box」。

お子さんにとっては本に触れるとても良い機会ですが、

気になるお値段の方はと言うと…?

 

ナント!

22.99ドルなんです!!

……

……

……

う~ん…正直微妙な気が…

日本円にすると約2500円前後ってトコですかね?

 

ただ、送られて来る書籍は定価で買うと毎回22.99ドルは超えるそうで、

トータルで35%ほどはお安くなっている様です。

 

確かに絵本って、買うと日本でも1000~1500円くらいしますもんね。

お子さんのために毎月買うのもトータルだとバカにできない値段になります。

 

子供を本にたくさん触れさせたい親御さんはたくさんいるでしょうし、

少しでも節約できるなら、良いサービスかも知れませんね!

 

まとめ:普通の書籍でもこのサービスやってくれませんかね?日本で…

今回は「Prime Book Box」を紹介させていただきました!

日本でもやって欲しい親御さんは結構いそうなサービスですね。

 

それに、これってお子さんだけじゃなくて、

大人対象の書籍でも全然いけると思います。

毎月、新刊2冊が送られて来て、トータルで定価より安くなるなら利用する人もいそうなんだけどなあ…?

 

ジャンルも「ラノベBook Box」とか「雑誌Book Box」とか…

なんか夢が広がります…

 

でも、日本の書籍って再販制度があるから

まとめたところで安くはできないのかも知れませんけど…どうなんだろ?

 

まあ、そこらへんは天下のAmazonさんですから、

余裕で踏みにじって来ますよ!きっと!!

(↑軽くディスってる…?)

 

とは言え、日本に来るのはまだまだ先になりそうなサービスですね…

 

以上です…

 

Kindle Unlimitedで雑誌の電子書籍を読むならこれ一択です!

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)