まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

グミの王様は「コロロ」!間違い無い!(異論は認めます)


スポンサーリンク

お題「マイブーム」

こんにちは!まるく堂です!

 

最近、ものすごくハマっているお菓子がありまして、

それは何を隠そう…

味覚糖のグミ「コロロ」なのです!! 

 

「コロロ」とは?

「コロロ」とは、2014年に販売開始された味覚糖の大ヒット商品で、

果実感あふれるやわらかなグミをゼラチンでコーティングした、

これまでにない食感を味わえる新感覚グミの事です。

 

 

発売当時から「グレープ味」を食べたりしてて、割と好きだったんですよ。

しかし最近発売された「マンゴー味」!!

これがヤバすぎるほど美味なんです!!

コロロ_マンゴー味の画像

↑こちらがパッケージ写真です。

 

商品説明をサイトから引用いたしますと…

角切りマンゴー果肉がグミに入った
コロロ マンゴー!

マンゴー果肉食感!
角切りしたマンゴー果肉をグミに入れました。マンゴーの本格的でジューシーな味わいが楽しめます。

アルフォンソマンゴーピューレ使用
こだわりの品種「アルフォンソマンゴー」のピューレを使用しております。 

UHA味覚糖 商品カタログ コロロ マンゴーより

 

そう!今回のマンゴー味の特筆すべきは、

マンゴーの果肉が入っている事なんです!!

これ、本当にスゴい事ですよ!!

 

↓こちらがグミの写真です。

コロロ_マンゴー味_一粒の画像

ご覧下さい!光あふれる黄金色の輝きを!

それはまさに至極の宝石と呼ぶにふさわしい!

いえ、すでにそれすらも超越しています!!

もしも、この「コロロ」と「ダイヤモンド」が目の前に並べられていたとしたならば、

私は迷わず「コロロ」を手に取る事でしょう!!

(↑嘘つけ!!)

 

この食感はクセになる!!

実際に口に入れてみますと、まずはマンゴーの香りが鼻先にまで行き渡ります。

それはあまりに本物みたいで、思わず目を閉じその余韻を楽しみたくなります。

 

そしてグミを噛んだ瞬間、コーティングされていたゼラチンを突き破り、

濃厚でジューシーなマンゴーの味わいが、まるであふれ出んばかりに

口内の隅々を覆い尽くすのです。

この時点でアナタはすでにマンゴーの虜!

 

さらに!!ダメ押しで押し寄せてくるのは

マンゴーの果実!!

まさか、グミに本物の果実のカケラが入っているとはああああ!!

しかし、それはドライフルーツ特有のパサパサ感は微塵も感じられず

ほどよい湿度を保ち、

その食感はまさに本物!!!

この感覚こそまさに至福!!

 

そう!私は「コロロ」ではなく…

マンゴーそのものを食べているのです!!!!!

じゃあマンゴー食えよ…って話ですけど 

それでも130円くらいで、ここまで本物に近く仕上げてくるのはスゴスギです!!

 

トロピカルフルーツ味もめっちゃ美味い!

そしてもう一つ…

こちらも最近発売された「トロピカルフルーツ味」!!

コロロ_トロピカルフルーツ味の画像

こちらはマンゴーの他にも、

パイナップルやキウイフルーツの果実も入っていると言う、

まさに「コロロ」の集大成的製品となっています!!

これもまた美味しいんです!

 

200円前後と他のコロロよりお値段はしますけど、

その分、贅沢でゴージャスな味わいになっています!!

コロロ_トロピカルフルーツ味_一粒の画像

↑こちらがグミの写真。

黒く写っているのはキウイの種ですね。

噛むと、あの特有のカリカリ感が楽しめます!

様々なフルーツがこの一粒にギッシリ詰まってて、

まさにトロピカルな気分になっちゃいますよ!!

 

「コロロ」にはコラーゲンも入っている?

f:id:marukudo:20180728073701j:plain

↑こちらはコロロの食品成分表ですが「コラーゲン」の文字が入ってますね!

よく肌にいいとか言われてる成分なので、なんとなく嬉しいですね。

まあ、コロロは美容食品ではないので、効果の程は全くわかりませんのでご了承下さい。

 

個人的には

漂白剤(亜硫酸塩)

の方が気になりましたね。

一瞬「えっ?漂白剤?」って気になりましたけど、

ワインやドライフルーツなんかにも普通に使われている様です。

gourmet-note.jp

たぶんですが、ドライフルーツの色素沈着を防ぐために使われてると思います。

危険性はない様なので、安心してお召し上がり下さいませ~!!

 

まとめ:「コロロ」のマンゴー味はマジおすすめです!!

と言うわけで、今回は「コロロ」を紹介させていただきました!!

「マンゴー味」も「トロピカルフルーツ味」も

確か今月初めあたりから発売されたと思うのですが、

コンビニとかで週2,3個のペースで買っちゃってますね。

 

あえて欠点を言うならば、

値段の割りに個数が少ないのがちょっと不満ですね。

「コロロ 1リットルパック」みたいなのが出たら迷わず買っちゃいますね。

それくらい最近はハマってます。

 

実は「コロロ」は味覚糖の専門ショップが存在し、

ギフトに適した商品も販売してます!

www.uha-mikakuto.co.jp

f:id:marukudo:20180728082902j:plain

↑こんな感じで、オシャレな包装になってますし、

グミの一つ一つが個包装されているので、

お中元等のご贈答としても喜ばれると思います。

 

いやー、この「コロロ」作った人、

半端ないってもぉぉぉ!
味覚糖半端ないって!
柔らかいグミにめっちゃフルーツ入れて来るもん!
あんなんできひんやん普通!!
そんなん出来る?
言っといてや…できるんやったらあああ!!  

 

以上です…