まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

iBookstore

スポンサーリンク

今日は携帯から書いてます。

iBookstoreの日本対応は、海外でもニュースになってるみたいですね。

例えばコチラ⬇
 
他にもいろいろなサイトで載ってました。
上記のリンク先の日本の国旗風のアップルのロゴがかわいいですね。
こうしてニュースになるってことは、まだまだ日本も大きなマーケットなのだなと思います。
 
iBookstoreは現在、日本を含めて51の国に対応しているそうです。リンク先にリストが載ってますが、東アジアは今のところ日本だけだと思います。見逃してたらスミマセン。
でも、台湾とかベトナムとか、まだまだ伸びしろがありそうですね。
 
iBookstoreでも早く個人出版してみたいです。ただ一つ不安なのは…app storeを見ても分かるように、
評価のシビアさがハンパないですよね!
ましてや素人の出版した本など、ボロクソに言われそうです。メンタル弱いんだよなあ…酷評された次の日に樹海に旅立ちそうです。
と、あまりに恐れてても仕方ないので、批判はされるものと思い、いつか挑戦したいと思います。
 

32GBの大容量でたくさんのマンガを持ち出そう!Kindle Paperwhiteマンガモデル!