まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

レビュー四回目、「きんはん」

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

ゴールデンウィークに突入しましたね!

残念ながら、この時期までに出版しようとした

次回作も当分先になりそうです!

間に合いませんでした… 

 

今回読んだ本はコチラです! 

きんはん けんちゃんぶっく

きんはん けんちゃんぶっく

 

もともとは「Kindle Handle」という

名前だったらしいのですが、

それだと何かイヤらしい意味だったので

こちらの「きんはん」の名前に変えたそうです…

 

内容は100円ショップにあるもので

整理棚を作ろうと言うものです。

 

この本の特徴は

その製作過程を俳句(というか川柳かな?)と

写真で綴っているところです。

引用しますと

「何故にわれ 整理棚をば つくるのか」

こちらは一番最初の句で、そのあとに説明が始まります。

文章もユニークで、サクサクと読めます。

 

写真もご自宅なのでしょうか?

生活感あふれる部屋の中で

整理棚が作られていく様をご覧になれます。

 

読後にはきっとあなたの部屋にも

立派な整理棚が作られていることでしょう。

 

いろんなKindle作者さんの作品を読むにつれて

本といっても様々なアプローチの仕方があるものだと

感心いたします。

今回紹介した本は、内容もそうですが

その「手作り感」が良いです!

また写真も日付があって

「つい最近作ったのか!」

と、作成から出版までの

スピード感も体験できます!

 

様々なチャレンジに挑戦できることも

KDPの素晴らしくもありがたいところですね!

 

以上です…

 

32GBの大容量でたくさんのマンガを持ち出そう!Kindle Paperwhiteマンガモデル!