まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

KDP 常時無料は 無理なのか?

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 
実はですね…
無料キャンペーン中に思ったのですが、
このまましばらく
無料販売継続できないかなあ…て…
 
なんかその方が、
他の自分の書籍の宣伝になるし
売れ行きも良いような気がして…
ちょうどKDPセレクトも期限切れて
更新してないし…
 
それでですね、
思い切って「ハリウッドクイズ50男性編」の
価格を0円に設定しようと思ったら、
なんかできませんでした!!
 
あちゃ~…誤算でした…
簡単に設定できると思ったのに…
 
で調べたら、
同じような悩みを持つ方がいて
 
うーん、やはり無理なのか…?
 
あ!こちらのブログの方は
無料販売できたみたい!
掲載されている
そのリンク先を見ると…
 
404 ドキュメントが見つかりません
 
……
……
……
え…?どうなったの?
まさか…
消されたのか!!?
 
富士の樹海ならぬ
Amazonジャングルの奥底へと
沈められてしまったのでしょうか?
 
で、もうちょっと調べたら
ちょうど私の疑問に答えてくれそうな
サイトを見つけました
 
なるほど…間接的ですが
やり方自体はあるんですね…
例えば他の書籍サイトで同じ本を出版し
無料に設定するとAmazonさんでサーチして
KDPの方でも無料になると…
 
でもそれって正攻法なのでしょうか?
なんかアカウント停止とかされないのでしょうか?
 
で、コチラのKDP利用規約も調べてみました…
 
「E. 競合他社との価格整合性」という項目を引用すると…
 

申請者の書籍は無料プロモーションの一環として他の販売チャネルを通して入手可能となることがあります。本プログラムを通じて提供される電子書籍について、別の販売チャネルでの同じ書籍の無料販売促進と同等の販売促進をすることが重要です。それゆえ、申請者の電子書籍が他の販売チャネルにおいて無料で提供されるとしたら、当社も、無料で提供することができます。当社が他所での電子書籍の無料プロモーションとマッチさせた場合、その販売促進期間中の申請者のロイヤリティはゼロになります。

 

なるほど…
一応、Amazonさんの方でも
認められてるんですね…
 
パブーさんのアカウント持ってるけど…
Amazonさんってその無料価格に
いつ気付くんでしょう?
またもしもパブーさんの価格を99円にすると
Amazonさんでも戻るのかな…?
 
うーん、試したいけど
勇気が出ない…

 

どなたか…
私の代わりにやってみて
結果を教えてくださいませ!!
(↑てめーでやれ!)

 

以上です…

 

32GBの大容量でたくさんのマンガを持ち出そう!Kindle Paperwhiteマンガモデル!