まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

除草剤代わりの無線LANルーター?

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

 

無線LANルーターの近くでは野菜が育たない…デンマークの学生が研究

 

ま、マジっすか!?

 

最近はどこの家にも

無線LANルーターって

あると思うのですが、

植物にこんなにダメージあるものが

人間にだけは無害!

なんてなかなか考えにくいですよね…

 

こういうニュースがあると

しばらくは

ルーターから距離を置こうとか

寝る時は電源切るか、とか思うのですが

いつの間にか忘れちゃうんですよね…

 

危機感が足りないというか

平和ボケというか…

有事の際には周りに同調して

死んじゃうタイプです…私…

 

今、思い出しましたが

だいぶ前に

カップラーメンの容器に

お湯を注ぐと環境ホルモンが出るとか

どうとかで話題になりましたが

いつの間にか騒がれなくなりましたよね…?

カップ面業界から

猛烈な反発とか圧力でもあったんですかね?

 

考えてみれば、人間の周りには

目に見えない色んなものが

飛び交ってます…

 

携帯の電波とか

テレビやラジオ電波とか、

紫外線とか、

無線LANの電波とか

PM2.5とか花粉とか…

放射性物質だって

ないわけがないですよね…

食べ物だって今や表示もあてにならず

何が入っているかわかりません…

 

これで健康を保て!ってのも

なんか無理ゲーっぽい…

 

かと言って、あまり気に過ぎると

心に影響がある気もします…

 

以前、何かの番組で

ある主婦の方が紹介されてたのですが、

その方は毎朝数々のチラシを隅々まで調べ上げ、ネットを駆使して、

一つの商品が1円でも安ければ隣町でも

自転車で買いにいって、

回り回って一番安い物をそれぞれの店で買う…と、

言って見れば主婦の鑑のような方だったのですが、

 

そのお姿を拝見した時、正直愕然としたのです…

髪はパサパサ、目にはクマ、

顔色も決して良いとは言えず…

大きなお世話かも知れませんが

あまり健康そうに見えなかったんですよね…

 

例えば10円安くて自転車で隣町に行くにしても、

人は物を食べるし、動けば動くほどお腹も減ります…

その食べ物だってお金がかかるのだから、

労力もお金と考えると、

お得なことをしてるようには

私には思えなかったのです…

 

また、時間だってかなりかかりますよ。

ましてや自転車だと…

 

それくらいなら、多少高くても

近くの店で一括で買った方が

時間や労力と言った点でも

トータルでお得だと思うんですよね…

 

塵もつもれば山となると言う言葉もありますし、

節約の努力はもちろん大切です…

ただ、あまりに1円10円の差に執着し過ぎて

心身共に疲弊しておられるのでは?と

その方を見て心配になったのを覚えてます…

 

ただ、それがその方のライフワークらしいので

そう言われると何も言えないんですけどね…

 

以前、友人の車に乗ってた時

ガソリンが2円も安いぜ!という理由で

約50km離れたガソリンスタンドまで

行った事があるのですが…

 

その往復のガソリン代で

差額チャラじゃね?

 

って後から思いました…

その時は「ウッソ!安いじゃん!いこいこ!」

と同調してました…

すんません…若気の至りです…

 

ま、まあ、楽しいドライブだったと思えば…

言いたいことの本筋はですね、

執着しすぎるのもどうかなあ、ってことです…

 

私なんて嫌な情報があると

耳ふさいじゃいますよ!

(↑それもどうかと思う…)

 

おっす!オラ、

MARUKUDO SHOP

 

となりの関くん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

となりの関くん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者:森繁 拓真
  • カドカワメディアファクトリー(KADOKAWA MEDIA FACTORY)
Amazon

ひさびさ漫画で笑った…

Kindle版発売中…

二巻も買う予定…