まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

気になるニュース…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

小説のネタになりそうなネタや

違和感を感じたニュースを3つ程…

 

アスパラガスを食べるとおしっこが臭くなる理由

 

ま、まじっすか!

しらなかった…

 

<電子書籍不正>被害額2170万円 160人関与か

けっこうな被害ですね…

「脱獄」iPhoneが絡んでるらしいですが、

軽い気持ちで人生終わっちゃう可能性大ですね…

 

フジのドッキリ企画で具志堅が警察を呼ぶも「※事前に警察に相談済み」とテロップネットでは「絶対ウソだろ」の声

 

これ、本日の一番違和感を感じるニュースでした…

別にフジだからどうというわけでもないのですが…

 

もし本当に事前相談してたとしても大問題です…

公共機関の手を煩わせてることもさることながら

もしもテレビ局を装った輩が、

「〇時〇分に電話が来ると思いますが、

それはドッキリですので、〇〇さんから電話がかかってきても

無視してください!」

って事前連絡しておいて、

その時間に本物の犯罪が起きてたらどうすんだ!

って話です…

必死の思いで電話かけてきても、

「あ~これが例のドッキリって奴ね!無視!無視!」

なんてされたらたまったもんじゃありません…

なので警察も通報があった以上は

動かざるを得ないと思います…

これってはたして放送するべきだったのでしょうか?

 

テレビ離れが言われて久しいですが、

上記のようなニュースを見てると

それも当然じゃないかなあ、なんて

思うようになってきました…

 

テレビ制作側の提供する面白さと

普通の日本国民の求める面白さが

乖離しすぎてるのが原因だと思います…

倫理観とかもかなりズレがあるのも

感じますね…

 

以上、なんか小説のネタにでも

使えないかなあ…と紹介してみました…

 

逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…

MARUKUDO SHOP