まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

やればデキる子、「MSX編」

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

現在、下記の本を無料キャンペーン中ですが、

期限は明日(6/8)の16時ころまでとなっております…

 

前々回の記事で

目標は15冊って書きましたが、

現在、ナント89冊までご購入いただいております!!

もしかしてマジで100冊超えるのでしょうか?

本当にありがとうございます!

ご協力いただいた方々にも深くお礼申し上げます。

 

ものすごいマイナーな書籍だと思ってたのに

意外に需要があったのか?と驚いております…

 

書籍の中で、私が好きなエピソードは

「メルヘンヴェール」ですね…

特にMSX版のバグで出る文章

スタッフの恨み辛みを感じてコワイくらいですけど、

なんか笑えます…

また、私が幼い頃に実際に定価で購入して

泣きを見た「ジェットセットウィリー

もしもタイムマシンがあったら、あの頃に戻って

幼い頃の自分に往復ビンタして、

「やめろ!それはものすごいクソゲーなんだ!」と

諭して、ギュッと抱きしめたと思います…

(↑ビンタしなくていいだろ…)

 

一番好きだったのが「夢大陸アドベンチャー

「けっきょく南極大冒険」の続編と言うと

わかる人はわかると思いますが、

よくぞMSXの機能で疑似とはいえ、

3D表現を実現させたと…

また音楽も良くて、

「メタルギア」シリーズで有名な小島秀夫さんの

デビュー作、ってのが納得のすばらしい出来でしたね。

 

とまあ、いろいろ思いの詰まった書籍です…

8日の16時ころまで無料ですので

ぜひご購入くださいませ!

 

斜め上の品揃え

MARUKUDO SHOP