まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

PS VITA TVに期待してみる…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

今日は…というか今日も

電子書籍関係ないニュースです…

 

何回かゲームの話題もしてるし、

ファミコンのクイズ本をKindle出版してるように

私は結構ゲームが好きです…

 

どっちかというと今はソニー派な感じです…

PS3、PSP、PS VITA…

一応3DSも持ってるんですけどね…

 

で、先日、

PS V ITA TVなるものが

11/14に発売されることが発表されました…

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)【メーカー生産終了】

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)【メーカー生産終了】

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

定価は9800円みたいですが、

Amazonでは予約開始と同時に

即売り切れになったようです…

で、現在はプレミア価格ついてます…

 

コントローラー、メモカ同梱版も

あるんですね…

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01) 【メーカー生産終了】

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01) 【メーカー生産終了】

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

これは簡単に言うとPS VITA用のソフトを

テレビの画面で遊ぶための据え置き型ゲーム機です…

タッチ機能を使うゲームこそできないものの、

テレビの大型画面でできるのがウリですね…

 

ゲームアーカイブスで昔のゲームもプレイできるし、

Playstation PLUSに加入していると(月額500円)

様々なゲームが遊び放題になります…

 

また、Huluアプリや、Playstation Storeで購入することで

映画だってみれる(ハズ)です…

torneやnasneを使うことで録画したビデオを

楽しむことができる(ハズ)です…

 

次世代機合戦は

日本ではPS4の一人勝ちと言われています…

ただ、欧米の11月発売に対して

日本だけは来年2月発売なんですよね…

 

その合間を埋めるかのように現れたPS VITA TV…

賛否両論あるようですが、

私としては、テレビにつなげるってのが

すごく魅力的に思います…

値段も手頃だし…

 

あとVITAはソニーの電子書籍が

読めるアプリもあるんですよね…

テレビの大画面で読書…

って目が疲れますか…

 

すごく期待してた

PS3の地球防衛軍4がちょっと

アレな出来だったので

VITA版地球防衛軍3ポータブルを

テレビ画面でやれたらいいなあと

思ってたので欲しいんですけどね…コレ…

 

PS3と言えば

私の好きな漫画ジョジョの奇妙な冒険の

格闘ゲームが出てまして、

ものすごい大量CMとファミ通40点満点の評価もあり、

爆発的に売れたようですが、

 

ネットでは酷評の嵐…

当初はソーシャルゲー要素(課金要素)も

ひどくてさらに火に油を注ぐ結果となったようです…

 

買い取り価格も発売当初は4500円だったのが

たった一週間ほどで500円にまで下がったとか…

私もゲオでレンタルしたとき、

何気なくカウンターの後ろの棚をみてたら

ジョジョのゲーム(中古)が20本ほど

並んでたのでビビりました…

 

買おうか迷ってたけど…

そのまま迷ってて正解だったようです…

もう少し安くなったら、

買ってもいいかなあ…と…

 

でも思うんですけど、

宣伝ってやはり大事だよなあ…と…

宣伝が上手くいけば

どんな物でも売れる気がします…

 

 

↓面白アイテムや歴代携帯ゲーム機、

Kindle本を「超」紹介!!

MARUKUDO SHOP