まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

「ドラゴンボールZ 神と神」をレンタルすると…

スポンサーリンク

オッス!オラ、まるく堂!

 

こんな記事をみつけたぞ!

BookLive、『DRAGON BALL 特別編集カラー版』を無料で読めるキャンペーン

 

実に17年振りとなる映画

「ドラゴンボールZ 神と神」をレンタルすると

DVDまたはブルーレイに記載された

QRコード(またはURL)から

特別編集カラー版が2冊分読めるようです…

 

だいたいこういうのって

会員登録必須なところが多いのですが、

「閲覧には特別なアプリや会員登録は不要」

だ、そうです…

逆に一歩退いたこういう対応は好感触ですね…

 

これもまた電子書籍の可能性を広げる記事ですね…

 

ドラゴンボール、好きだったなあ…

何回読み返したかわかりません…

 

とはいえ、原作しか読んでないニワカなので

劇場版とかGTはあまり見てないんですよね…

 

鳥山明さんの話の運び方が好きだったので、

GTの時は、やはり他人が作った展開だなというのが

まるわかりだったので、見るのやめちゃった記憶があります…

 

ドラゴンボールが終了して早20年近くにも

なろうとしているのに、未だにその人気が衰えないのは

すごいことです…このまま100年経っても

子供たちをまだ魅了し続けるとしたら、

オラ、ワクワクしてきたぞ!!

 

もう偉業です、偉業!

今でも充分偉業ですけど…

 

この作品は名セリフもたくさんありますよね…

「クリリンのことかああああああ!!」、

「これからが本当の地獄だ!」

「私の戦闘力は53万です」

「もうちょっとだけ続くんじゃ」

とか、言われただけでそのシーンが思い浮かびます…

個人的に好きなのはチチの

「おらの心は水洗便所みたいにきれい」

です…

 

 

そういえば今は

ドラゴンボールヒーローズという

カードゲームがゲーセンで流行ってるようです…

時々、デパートにあるゲーセンの前を過ぎると

子供達が列を為して遊んでいるのを見かけます…

 

大の大人がこういうのもなんですけど…

ちょっとやりたい…

 

キャラクターカード、欲しい…

今なら大人買いしちゃいそうだ…

 

ただ…あの列に並ぶ勇気もない…

下手すると通報されそう…

 

ファミコン世代だったので

ドラゴンボールのカードゲーム遊んでました…

結構面白かったのに、今は格闘メインだしなあ…

 

今思うとファミコンクイズに

これも入れるべきだったかも…

すっかり忘れてた…

 

 

↓ドラゴンボール追加

MARUKUDO SHOP