まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

目指せ!ドラクエシナリオライター!

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 
こんな記事を見つけました…
 
おお!
みんな大好きドラクエの
シナリオライターになれるなんて、
何と言うビッグチャンス!
 
普段から執筆している
Kindle個人作家さんなら…
 
チャララチャッチャッチャ〜!
「まるくど」は
ドラクエシナリオライターに転職した…
 
みたいなことが起きるかも知れません。
 
ドラクエか〜
8まではクリアしたなあ…
あ、2は最後の敵で詰んだんだった…
9もやりましたが、
なんか途中でやめちゃった…
10はスルーしてました…
(↑ドラクエ愛のカケラもない人…)
 
ドラクエに限らず、大人にはRPGって
キツイんだよなあ…時間取れなくて…
 
まあ、それでも
天下のドラクエに関われるというのは
魅力ですね…
契約社員なのがアレですが…
 
でもふと疑問…
シナリオって堀井雄二さんが
ずっと書いてたと思ってましたが…
違うんですかね?
 
逆に言うと
極度の人材不足が
露呈してしまってるとも…
 
それでも日本にはドラクエ命の方が
たくさんいますし、
そこに新しい活路を求めるのも一つの方法かと思います…
まあ、ずっとプレイしてる人が
いいシナリオを書けるかと言うと
それもまた別問題ですけどね…
 
時間があれば私もちょっと
挑戦したいですね〜
 

 

 

 

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 (SE-MOOK)

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 (SE-MOOK)

  • 作者: スクウェア・エニックス,スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 5人 クリック: 29回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る
 

 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

MARUKUDO SHOP