まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Kindle書籍紹介 八幡謙介「今すぐ使える文章テクニック」

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

きんどうさんの無料キャンペーンのページから

気になったものを紹介いたします… 

 

今すぐ使える文章テクニック

今すぐ使える文章テクニック

 

 Kindle専門サイト「きんどう」様で人気のコラム二編を収録。 

・文章校正の5つのテクニック「誤字・脱字・誤変換を効率よく発見する方法」 
・読者をその気にさせて最後まで読んでもらうためのコラム・書評の執筆テクニック 
(上記タイトルは投稿時のもので、若干変更しています) 

<こんな方にお薦め!> 
誤字が多くて困っている。 
校正のしかたが分からない。 
ブログ、コラムなどが上手く書けない。 
文章のコツをサクっとピンポイントだけ教えてほしい。 

~Amazonより引用~

 

キャンペーンは11/25日(月)の夕方までだそうです…

 

私もダウンロードして

読ませていただきました…

ページ数も手頃で

読みやすかったです…

当然かも知れませんが

誤字・脱字もなかったと思います…

 

簡単な感想ですが、

やはり個人作家は校正という点では

人一倍気を遣うべきだということを

再認識いたしました…

とにかく一人で全てをこなすわけですから、

 

また、書籍を読み進めると、

文章を作成する上で

あまり好ましくない事ってのも

あったのですが、

当ブログでそのほとんどを

やっちゃってることが発覚!

うう…

 

まあ、そんな事に気付かされる等、

テクニック部分では

非常に参考になりましたし、

そうあるべきだよなあ…と

感心した部分も多々ありました…

 

キャンペーンが終わったとしても

99円なら買いですよ…みなさん…

 

他にも作者さんは

今すぐ使える小説テクニック

を出版してるようです。

こちらも気になりますね…

 

以上です…

 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP