まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

電子書籍のいろんなキャンペーンを紹介…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

電子書籍の良いところは、

通常の紙媒体の書籍より

キャンペーンがやりやすい!

って事だと思います…

 

理由としては、

通常は書籍や雑誌を販売する際には

定価を一定にして販売しなきゃいけない

再販制度という仕組みがありますが、

電子書籍には今のところ

関係ない様なんです…

 

そこで、今回は

電子書籍に関係した

いろいろなキャンペーン

紹介させていただきます…

 

では、まずはAppleから…

Apple、無料で音楽・アプリ・電子書籍などを12日間配信する「12 DAYSプレゼント」今年も開始 - bizmash!:@nifty

 

確か、去年もやってた気がします…

一日一個、日替わりでなんかもらえるヤツ…

まあ、それほど高価なものでもないのでしょうが、

今日は何だろ?というワクワク感がありましたね…

電子書籍ももらえるようなので…

12/26から開始だそうです…

 

次はソニー行きます…

電子書籍版「ハリー・ポッターと賢者の石」を先着10万人にもれなくプレゼント! | ソニーの電子書籍 | ソニー

 

これは端末を買う必要があるので

気軽に…とは行きませんが、

端末を買ったらやはり何か買って

試してみたいものですよね…

「ハリー・ポッター」なら丁度良い感じかも…?

まあ…

近所の古本屋なら50円で売ってますけども…

(↑それ言うなよ…)

 

次はコミックシーモアです…

12月限定!!人気漫画が無料で読める!! |コミックシーモア

 

これもなかなかスゴイキャンペーンですね…

特に「ブラックジャックによろしく」が…

作者さんの方でいろいろ出版社と

擦った揉んだの末にこうなったらしいですが、

もはや青空文庫ですね…

 

次にebookjapanです…

高橋ヒロシ『クローズ』&『WORST』1〜5巻無料試し読みキャンペーン - 電子書籍はeBookJapan

 

クローズは映画にもなったし、

今も熱狂的なファンがたくさんいる作品です…

それが5巻まで読めるのはすごいですね…

 

次はこれです…

電子書店パピレス - ハーレクイン小説1冊無料&ポイント還元!

 

現在、ハーレクイン・クリスマス特集と言うことで、

会員登録をすると

「クリスマスプレゼントは私」(ダイアナ・パーマー著)

無料でもらえます!

 

なんか…すげータイトル!!!

私の人生において

今まで一回も言った事の無いセリフです…

いや…待てよ…

一回あったかな?

(↑いつどこで誰に言ったんだよ…)

 

最後です…

これは私が実際に試し読みしたのですが

ぜひぜひ読んでいただきたい漫画です!!

 

【無料版】僕だけがいない街 1巻 - ニコニコ静画 (電子書籍)

 

ニコニコのアカウント登録が必要で、

しかも期間が限定の様ですが、

12/12日現在、

1巻がまるごと読めます!!

 

内容はよくあるタイムループな感じで、

最初は主人公も冴えない感じで、

全く期待しないで読みましたが

謎解き、伏線、サスペンス要素が上手く調和してて

いつのまにか引き込まれてました…

 

読み終わると、

第1巻は単なるプロローグなのだと

気付かされると思います…

続きが気になる方は

そのままニコニコ静画で購入できるようです…

 

Kindle版もありますね… 

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

 

 

僕だけがいない街(2) (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(2) (角川コミックス・エース)

 

 ただし、3巻のKindle版は来年配信ですね…

 なので現在はコミックしかないですね…

僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース)

僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース)

 

 

以上です…
 

本日見つけた無料キャンペーン中のKindle書籍です…(終了してる場合もございます)

ベストセラー100 アメリカのTVドラマ

ベストセラー100 アメリカのTVドラマ