まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Kindle書籍紹介 月狂四郎「秘伝 いとも簡単に語彙を増やす方法」

スポンサーリンク

余寒なお厳しき折、ますます御隆昌(ごりゅうしょう)にてお慶び申し上げます。

平素は当ブログを御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。

卑陋(ひろう)な知見を曝し、加えて驕慢(きょうまん)ばかりの当ブログにおいても、

尠少(せんしょう)ながらも、端倪(たんげい)すべからざるものがある、

所期(しょき)されてる皆様方には謝儀(しゃぎ)の文言もございませぬ…

 

まるく堂です!!

(↑いきなりなんだよ…)

 

すみません…Wordの挨拶文の挿入とかネットとか調べて

テキトーに難しい挨拶文作って見ましたが…

ほとんど意味わかってません!!

(↑貴様は…)

 

たぶん単語の使い方も間違ってると思います…

 

そう…個人作家を心の中で

密かに名乗らせてもらっている昨今ですが…

これがまた…

致命的にボキャブラリーないんですよね…私…

 

学生時代にもっと勉強しときゃ良かったな~

本はいまだにあまり読んでないしな~

 

なんて思ってたら…

 

当ブログでおなじみの月狂四郎さんが…

新作

「秘伝 いとも簡単に語彙を増やす方法」

を発売されてました~!!!!

 

秘伝 いとも簡単に語彙を増やす方法

秘伝 いとも簡単に語彙を増やす方法

 

 内容紹介

※2月中は150円、3月より250円に値段が変更となります。ご購入はお早めに。 

 

 作家志望だけど語彙が足りない。 

 もっと学生時代に勉強しておけば良かった……。 

 

 そんなお悩みを持つあなた、諦めるのはまだ早いです。 

 本著のテクニックを適用すれば、勉強に遅すぎるなど無いという事が分かるでしょう。 

 本著では誰でも簡単に語彙を増やせる科学的な方法をご紹介しています。「作品にもう少し彩りを加えたい」という作家志望の方や「文章にもう少し知性が欲しい」というブロガー、ビジネスマンにはオススメです! 

 

文字数は約10,000字ほど。サクっと読めてすぐに使えるテクニックです。 

 

内容 

 

序論 

単語を定義する重要性 

理解していない単語の弊害 

単語を定義するメリット 

理解していない単語の弊害 その二 

語彙の吸収の仕方 

映像不足の対処法 

衒学的な罠 

~引用ここまで~

 

 

一足お先に私、全部読ませていただきました…

本書では、語彙があまり多くない私のような人たちの

目線に合わせて書かれていて、しかも読みやすいです…

覚え方というか習得法も、なるほど、と参考になる部分が

いろいろとありました!!

 

待望の防水機能搭載!KIndle Paperwhite!!

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)