まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

人は同じ物を何日連続で食べれるのか?(ら抜き言葉)

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

今回も電子書籍関係ないです…

 

こんな記事を見つけました…

This dude has eaten only cheese pizza for the last 25 years

(この人はこの25年間でチーズピザしか食べてない…)

この方…38歳のダンさんとおっしゃるようで…

この25年でチーズピザしか食べてないそうです…

 

私…ピザは好きですよ…

ときどき無性に食べたくなるときがあります…

でもさすがに毎日は無理です…

 

この人の言ってることで、ちょっと面白いのが…

「もし僕がある店でチーズピザを食べたとして

次に違う店に行って、またチーズピザを食べるとするだろ?

それはもう全く違う食事なんだ(キリッ!!!)」

 

いや…同じピザだし…と思いつつも、

そこはちょっとしたこだわりがあるんだろうなあ…

 

昔、歌手の浜崎あゆみさんを

「はまざきあゆみ」と間違って覚えてて

そのまま使ってたら

「はま『さ』き

だから!!!!」

って真顔で注意された事を思い出しました…

って全然関係ないですね…

 

話を戻し…

案の定というか何というか…

現在、糖尿病だそうです…

 

これまで運転中に

糖分の不足によるショックで

気絶したことも何度かあるようです!!!

 

こ…これは…本人には悪いですけど、

免許剥奪した方がいいのでは…?

 

今までいろいろと

周りから栄養士に相談することを勧められたようですが、

しぶしぶ向かうも

全く聞く耳持たず!!

「オレ…

やっぱりピザが好きだあああああ!!!」

ってことで現在に至るそうです…

 

どっちが幸せなんでしょうね…?

好きな物を好きなだけ食べて短命なのと

好きな物を我慢して長生きするのと…

 

いや、それでも

同じ物をずっと食べ続けるってなんかスゴイ…

 

自分の経験だと

学生の時、一人暮らしをしてたころは

カレーを三日三晩食べ続けてたことは

ありますが…

当分はカレーいらない…って

思いましたし…

 

日本人の主食として「ご飯」が

ありますが、

年中三食全て「ご飯」って人は

いるんですかね…?

 

ご年配の方なら多そうですけど…

それでもいくら日本人でも

たまにはパンだったり麺類だったりするのでは

ないでしょうか?

 

意外と毎日食べ続ける事って

難しいと思います…

 

それでもダンさんは

糖尿病って事以外は割と健康で

コレステロール値なんかは正常だそうです…

This dude has eaten only cheese pizza for the last 25 years

……

何だ…このドヤ顔…

 

食べ物には気をつけないとなあ…

と思いつつ

大好きなベビースターを食べながら

この記事を書いてます… 

 

以上です…